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「九魂の久遠」,プレイスキルやプレイスタイルに応じて選べる3つのゲームモードと,ゲームシステム「ホープポイント」を紹介
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印刷2024/02/28 12:00

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「九魂の久遠」,プレイスキルやプレイスタイルに応じて選べる3つのゲームモードと,ゲームシステム「ホープポイント」を紹介

 インティ・クリエイツは本日(2024年2月28日),同社が5月30日に発売を予定しているアクションゲーム「九魂の久遠」(くこんのくおん。PC / PS5 / Xbox Series X|S / Nintendo Switch / PS4 / Xbox One)の最新情報を公開した。

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 九魂の久遠は,冥界で目覚めたネコ「クオン」(CV:河村梨恵)の冒険を描いた2D横スクロールアクションゲームだ。プレイヤーは,クオンを操作して冥界を踏破し,現世で待つ飼い主の元に帰ることを目指す。

 旅の途中では,冥界の特異な環境や,そこに棲む妖魔たち,クオンと同じ境遇の妖魔獣人たちが立ちはだかる。ただのネコであるクオンは,とても弱く,敵の攻撃を受けるとすぐに死んでしまう。しかし,動物の魂を取り込んでよみがえる「アニマリヴァイヴ」で,ゾウやカラス,ティラノサウルスなど動物のスキルを手に入れて,クオンはどんどん生き延びやすくなっていく。

 今回は,ゲームシステム「ホープポイント」「3つのゲームモード」の情報が届いている。

 クオンは,マーキングポイントでマーキングする,敵を倒す,ボスをフェイタルスタンプで倒すなど,さまざまな行動から「ホープポイント(希望の欠片)」を得られる。集めたホープポイントは,いろいろな場所で役に立ち,現世への帰還の助けになるという。

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画像集 No.003のサムネイル画像 / 「九魂の久遠」,プレイスキルやプレイスタイルに応じて選べる3つのゲームモードと,ゲームシステム「ホープポイント」を紹介 画像集 No.004のサムネイル画像 / 「九魂の久遠」,プレイスキルやプレイスタイルに応じて選べる3つのゲームモードと,ゲームシステム「ホープポイント」を紹介 画像集 No.005のサムネイル画像 / 「九魂の久遠」,プレイスキルやプレイスタイルに応じて選べる3つのゲームモードと,ゲームシステム「ホープポイント」を紹介

 ホープポイントが一定数以上あると,アニマリヴァイヴでヒトの魂を取り込んでしまった時に,キャンセルボタンで業魔形態化をあらがい,幼魔形態を保てるようだ。ただし,クオンが再び命を失い,アニマリヴァイヴを繰り返し続けると,いずれ必ずあらがいきれなくなる時が来るため,何もせずに身を委ねるのも1つの選択かもしれないとのこと。

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 また,本編第1章開始時に,プレイヤーのプレイスキルやプレイスタイルに応じた3つのゲームモードを選択できる。ゲームモードは,ゲーム途中で変更できないため,慎重に選ぶ必要があるという。

 「永魂モード」は,何回死んでもゲームオーバーにならず,アクションゲームが苦手な人でも必ずエンディングまで到達できるモードだ。そして,ゲームオーバーになると,そのステージに入る直前の状態から再スタートでき,ほどよい緊張感でゲームが楽しめるという「反魂モード」と,全編を通して9つの魂だけが与えられ,ゲームオーバーになると各章の開始時点まで進行状況がリセットされて再スタートとなる「九魂モード」が用意される。

 反魂モードと九魂モードでは,ゲームオーバーになってしまった時に,エリアクリアまでの間,一時的に永魂モードに切り替えられる「ちょこっと永魂化」を利用できる。ちょこっと永魂化を使うと,攻略やシナリオ進行の巻き戻りは回避できるが,所持しているホープポイントの半分を消費するようだ。

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「九魂の久遠」公式サイト




よみがえりアクション「九魂の久遠」
ゲームシステム「ホープポイント」「3つのゲームモード」紹介のお知らせ

画像集 No.001のサムネイル画像 / 「九魂の久遠」,プレイスキルやプレイスタイルに応じて選べる3つのゲームモードと,ゲームシステム「ホープポイント」を紹介

よみがえりアクション「九魂の久遠」の新規情報公開!

弊社インティ・クリエイツは、『九魂の久遠』 (読み:くこんのクオン)の最新情報を発表しました!

『九魂の久遠』は、冥界で目覚めたネコ“クオン”が冥界を旅する2D横スクロールアクションゲームです。プレイヤーは“クオン”を操作して、冥界を踏破し現世で待つ飼い主の元に帰る事が目的です。

『ブラスターマスター ゼロ』シリーズを手掛けた西沢智ディレクターが贈る最新作「九魂の久遠」は、「ネコ=かわいい」だけじゃない、「カッコいいネコ」の姿を幻想的な“きりえ”タッチのグラフィックで艶やかに描き出します。
果たしてクオンは、冥界の門を開き、無事に現世に戻る事ができるのか―――。

本日は『九魂の久遠』の新規情報公開としてゲームシステム「ホープポイント」と「3つのゲームモード」を紹介します!

ゲームシステムの紹介

死ねば死ぬほど強くなり、よみがえるというユニークなゲームシステムを持つ『九魂の久遠』。
今回はその中から「ホープポイント」と「3つのゲームモード」を紹介します。

●ホープポイント
「現世への帰還」という「希望」を糧にして冥界を生き延びるクオンは、様々な行動から希望の欠片(ホープポイント)を得る事ができます。
集めたホープポイントは、色々な場面で役立ち、現世への帰還の一助となるでしょう。

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・ホープポイントの獲得例
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▲マーキングポイントでマーキングする
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▲敵を倒す(死にかねないのであまりオススメはしません)
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▲ボスをフェイタルスタンプで倒す

●ホープポイント
・業魔形態化キャンセル(あらがう)
アニマリヴァイヴでヒトの魂を取り込んでしまった時に、ホープポイントが一定数以上あれば、キャンセルボタンで業魔形態化にあらがい、幼魔形態を保つことができます。

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しかし、クオンがなおも命を失い、アニマリヴァイヴを繰り返し続けると、いずれ必ずあらがいきれなくなる時が来るでしょう。
遅かれ早かれ強大な力を得る事に変わりはないのなら・・・何もせず身を委ねるのも一つの選択かもしれません。

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3つのゲームモード

「九魂の久遠」には、プレイヤーのプレイスキルやプレイスタイルに応じた、3つのゲームモードが用意されています。
本編一章開始時に、いずれかを選択する事ができます。
ゲームの途中で変更する事はできないので、慎重に選択しましょう。

・「永魂モード」のポイント
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・何回死んでもゲームオーバーにならない
・ステージクリア時に魂数(死亡回数)のリセットが可能
※二章からはホープポイントを消費します。

アクションゲームが苦手な人でも必ずエンディングまで到達できます!

・「反魂モード」のポイント
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・ゲームオーバーになると、ゲームオーバーになったステージに入る直前の状態から再スタート
・ステージクリア時に魂数のリセットが可能
※二章からはホープポイントを消費します。
・「ちょこっと永魂化」可能(※後述)

ほどよい緊張感でゲームが楽しめます!

・「九魂モード」のポイント
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・全編通して九つの魂だけで攻略
・ゲームオーバーになると、各章の開始時点まで進行状況がリセットされて再スタート
・魂数のリセットが不可能
・「ちょこっと永魂化」可能(※後述)

後戻りできない最高の緊張感でゲームが楽しめます!

・ちょこっと永魂化
反魂モード、九魂モードでゲームオーバーになってしまった時に、エリアクリアまでの間、一時的に永魂モードに切り替える事ができます。
攻略やシナリオ進行が巻き戻るペナルティを回避できますが、そのかわりに所持ホープポイントの半分を消費します。

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ホープポイントを失いたくなければ諦める事もできます。
妥協や甘えを許せない気持ちもあるでしょう。
どちらを選択するかは、プレイヤーのあなた次第です。
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