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2019年の北米ゲーム産業の収益は,前年比2%アップの354億ドルに
数字には,PCとコンシューマ機,スマホ向けのゲーム本体およびDLC,アイテム課金,そしてサブスクリプション費用などが含まれており,パッケージ版とPC向けのデジタル版の収益は減少したものの,全体として前年比2%のアップになるという。
U.S. Video Game Content Generated $35.4 Billion in Revenue for 2019
ESAのプレジデント/CEOのStanley Pierre-Louis氏は,ゲームは依然として成長産業であり,あらゆる年齢や背景の人々がゲームを楽しんでいると述べており,またNPDグループのアナリストMat Piscatella氏は,新しいコンシューマ機の登場やサブスクリプションサービスの発展,クラウドゲームの進歩により,2020年の北米ゲーム産業は急速に成長するだろうとしている。
詳しくは,ESA公式サイトを参照してほしい。
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