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「スペルボーン」CBT無制限開放の期間が延長! フィニッシュスキルが追加されスキルコンボが利用可能に
新要素の内容は,レベル15から16へのレベルキャップの引き上げと,コンボタイプ「フィニッシュ」の追加となっており,これによりフィニッシュ属性を持った「スキル」が使用できるようになったほか,「テクニカルバトルシステム」の戦術的要素「スキルコンボ」が利用できるようになっている。
簡単に説明すると本作のスキルには「スタート」「ノーマル」そして,「フィニッシュ」の3種類の属性が付与されている。それぞれのスキルは単体でも利用できるが,スタート属性のスキルを初めに使い,次に最大7回までのノーマル属性スキルを使用,そして最後にフィニッシュ属性のスキルを使うことで,大きな効果が得られるというものだ。
今回追加されたフィニッシュスキルについては,一部の効果が公開されているので,下に引用したリリース文で確認しよう。
なお,今回の追加は“新要素追加の第1弾”となっており,今後も第2弾といったように続々と新要素が追加されていく予定だ。
「スペルボーン」公式サイト
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★スキルを繋げて効果をアップさせる戦術的要素「スキルコンボ」について
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『スペルボーン』のコンボタイプは、「スタート」「ノーマル」「フィニッシュ」の3種類に分類されます。
全ての「スキル」は、単体で使用することができるほか、「スタート」属性を持つ「スキル」を皮切りに、続いて「ノーマル」属性の「スキル」を使用し(複数可能:最大7回)、最後に「フィニッシュ」属性の「スキル」を使用することで、単体での「スキル」使用よりも遥かに大きな効果を生み出すことができます。
これが『スペルボーン』の戦術的要素「スキルコンボ」です。
相手(敵)の強さに応じて、「ノーマル」属性のコンボ数(「スキル」使用数)を調整し、最適なタイミングで、各「スキル」が使用できる様に、「コンバットドラム」(「スキル」を配置しているスキルデッキ)の「スキル」配列を調整していくなど、戦略的な戦闘を楽しむことができる様になります。
〜新たに追加されたコンボタイプ
「フィニッシュ」の「スキル」を一部公開〜
□名称:カードルブラッド
□効果:
射程距離の短い単体攻撃であり、スキル使用者の近接防御力の
増加とスキル命中時にスキル使用者のフィジック(※1)が
増加します。
コンボ数に応じて、近接防御力とフィジックの増加量変化します。
※1 キャラクターのボディ属性と移動速度に影響します。
□名称:ムーラン
□効果:
射程距離の短い範囲攻撃であり、コンボ数に応じてダメージが
アップするだけでなく、背後から攻撃する事や
コンセントレーション(※1)が低い相手に対してさらに
ダメージがアップします。
スキルの発動タイミングにより大ダメージを与える事が可能な
スキルになります。
※1 キャラクターのフォーカス属性とバトルドラムの
回転速度に影響します。
□名称:雷鳴
□効果:
射程距離の短い範囲攻撃であり、攻撃されたキャラクターは
移動のたびにHPとモラルが減少し、スピリット(※1)での
攻撃時に受けるダメージが増加します。
更に、スキル使用者が召喚しているサーヴァント(※2)も
同時に強化されます。
コンボ数に応じて、効果がそれぞれ増加します。
※1 魔法の防御力(魔法抵抗力)
※2 召喚獣(人型、獣型)
- 関連タイトル:
スペルボーン
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