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THQ,自社のゲームにNVIDIA PhysXを採用
詳しくは,以下のリリースを参照してほしい。
###以下,リリースより###
NVIDIA PhysXテクノロジを採用
2008年12月18日 - NVIDIA(エヌビディア)コーポレーション(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ、社長兼CEO:ジェンスン・フアン(Jen-Hsun Huang)、Nasdaq:NVDA)は本日、インタラクティブ・エンターテインメント・ソフトウェアの開発・販売会社として世界をリードするTHQ Inc.(NASDAQ:THQI)が、NVIDIA PhysX テクノロジを採用し、世界各国のスタジオで使用することになったと発表しました。
NVIDIA PhysXテクノロジは、インタラクティブ・エンターテインメント・ゲームで現実世界のリアルタイム・エフェクトを設計するための物理効果ソリューションとして世界で最も普及しており、PC、任天堂のWii、Playstation3、Xbox 360を含む各種プラットフォームに対応しています。
THQのプロダクション/ワールドワイド・スタジオ担当上級副社長のロイ・テスラー(Roy Tessler)氏は、次のように述べています。「NVIDIA PhysXテクノロジによって、驚愕の物理効果が実現し、市場で最も競争力のある、革新的な製品を開発することができます。PhysXテクノロジはCPUとGPUの両方をサポートしているため、私たちは自由な創造によって、魅力的な環境を設計し、心の底から没頭できるゲーム体験をお届けできます。」
NVIDIA PhysX開発ソリューションは、堅牢な物理エンジン、API、ソフトウェア開発キット(SDK)で構成されており、物理効果のリアルタイムな作成とプレビューを実現することで、開発者やアニメーター、レベルデザイナー、アーティストは、キャラクターやオブジェクトの物理的相互作用を、クリエイティブな視点から圧倒的水準でコントロールできます。
PhysXテクノロジは、すべての主要ゲーム・プラットフォームで動作するほか、CPUとCUDA汎用並列コンピューティング・プロセッサ(NVIDIA GeForce GPU等)の両方のアクセラレーションに対応します。
GeForce GPUの超並列アーキテクチャは、従来型プラットフォームの能力の10〜20倍の複雑な視覚効果を処理することができ、GPUとCPUの両方のアーキテクチャのメリットを
活用することで、ユーザに究極の体験をもたらすことができます。
さらに重要な点として、NVIDIA PhysXテクノロジは、PC内のGPUやCPUの数や、今日のゲーム・プラットフォームの多様なコンピューティング能力に基づき、高速なパフォーマンスと豊かな環境を実現できます。
NVIDIAのGeForceデスクトップ事業担当副社長、ユージャッシュ・ デサイ(Ujesh Desai)は次のように述べています。
「インタラクティブなゲームプレイに迫真性を付与するため、物理的相互作用の重要性が高まる中、インタラクティブ・エンターテインメント・タイトルの開発プラットフォームとしてTHQがPhysXを採用したことを、非常に嬉しく思います。」
NVIDIA PhysXテクノロジについての詳細は、
www.nvidia.com/physx
をご覧ください。
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