GMOゲームポットは本日(2014年3月13日),同社がサービスを予定しているMOBA
「コアマスターズ」において,2月19日から3月4日まで実施した
クローズド対戦テストのプレイ動向とアンケート結果を公開した。
アンケート結果の一部を紹介すると,参加者からは今後に期待することとして
「キャラクターを追加してほしい」との意見が多く寄せられている。ほかにも,マスター(使用キャラクター)の使用率と勝率や,倒されたモンスターの数など,さまざまなデータが公開されているので,以下に掲載しよう。
なお,今後のスケジュールとして,オープンβテストが
今春に実施されることが明らかにされている。クローズド対戦テストに参加できなかった人は,お見逃しなく。
『コアマスターズ』クローズド対戦テストのプレイ動向、アンケート結果公開!
気になるオープンβテストの実施は2014年春を予定
オンラインゲームの開発・運営を行うGMOゲームポット株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:服部直人、以下GMOゲームポット)は、Windows用オンラインゲーム『コアマスターズ』において、2月19日(水)〜3月4日(火)まで開催していたクローズド対戦テストのプレイ動向とアンケート結果を公開しました。
「クローズド対戦テスト」参加者のプレイ動向やアンケート結果を公開
■アンケート結果
今回のクローズド対戦テストでは、2,565名のテスターの皆様にアンケートにご協力を頂きました。
以下、アンケートの集計結果を一部抜粋しましたので、ご覧ください。
(1)今後のコアマスターズに期待することはなんですか?
A. キャラクター追加
B. アイテム追加
C. MAP追加
D. ルール追加
E. コラボレーション
F. 賞金付き大会
(2)OBTに期待することはなんですか?
A. キャラクター追加
B. アイテム追加
C. キャラクター強化システムの公開
D. ユーザー数の増加
E. 賞金付き大会
F. 正式サービス時期発表
(3)キャラクターについて今後力を入れて欲しいことはなんですか?
A. 声優をもっと使ってほしい
B. イラストに力を入れてほしい
C. キャラクター追加のサイクルを早くしてほしい
(4)メジャーモードとカジュアルモードどちらの方が面白いですか?
(5)各モードの面白い点
メジャーモード
・戦略性のあるプレーができる
・競技性が高い
・相手の裏をかく感じが面白い
・チームでの協力が楽しめる
・装備の強化をしっかりとできる
カジュアルモード
・1回の試合が短いのでサクサクできる
・真新しいルールなので楽しめる
・集団戦が早くからできて楽しい
・ルールが分かりやすくて良い
・逆転要素があってよい
■マスター番付
今回のクローズド対戦テストで、テスターの皆様が使用した各マスターの使用率&勝率をランキング形式で発表します。
●マスター人気度ランキング
●マスター勝率ランキング
●その他データ
プレイレポート特設サイトでは、他にもプロデューサー「谷川P」からの挨拶やアンケートの振り返りを掲載しています。生放送でおなじみの「ヤスカル417」も登場。
2014年春に向けて準備しているオープンβテストまでの間、スタートダッシュの参考にぜひご覧ください。
クローズド対戦テスト プレイレポート特設サイト
http://www.coremasters.jp/enq/result/index.html
コアマスターズ公式サイト
http://www.coremasters.jp/
ニコニコ生放送公式チャンネル「コアマスターズ放送局」
http://ch.nicovideo.jp/coremasters
コアマスターズ公式Twitter
https://twitter.com/CoreMasters_JP/