リリース
「鬼斬」,PS4版開発プロデューサーのインタビュームービーが公開
鬼斬 鬼斬 | |||
配信元 | サイバーステップ | 配信日 | 2013/11/08 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
鬼斬プレイステーション4 版の
開発プロデューサーインタビュー公開のお知らせ
オンラインゲームの開発、サービスを行っているサイバーステップ株式会社は、自社開発の新作MMORPG『鬼斬(おにぎり)』のティザーサイトにて、鬼斬PS4 版開発者インタビューを掲載したことをお知らせいたします。
■ティザーサイトURL:http://www.onigiri-online.jp/
インタビュー全文はティザーサイトで閲覧できます。
■鬼斬PS4 版 開発インタビュー:
開発者視点でのPS4 の特徴や、PC 版からの移植、コンシューマーゲームならではの話をお伝え致します。
・PS4 の特徴について:
8コアのCPU、高性能なGPU やスペックがネットでも公開されていますが、特に描画に関しては
何もしなくても速い、と感じました。開発用のハイエンドなPC と同じシーンを描画して比較してみてもPS4 の方が早いです。その時もPS4向けの特にカスタマイズや最適化を行っていない段階でも差がついている感じです……
・苦労した点について:
私個人としてはPC のオンラインゲーム開発を行ってきたのでコンシューマーゲーム機向けの開発というのが初めての経験でした。そこで作法の違いというか、PC 版でしたら普通はこうするんだけどそれがちょっと違う、という部分がでてきています……
「鬼斬」公式サイト
(C)2013 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
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