リリース
RPG「ソウルナイツ 〜幻影騎士団〜」のKickstarterプロジェクトが始動
ソウルナイツ 〜幻影騎士団〜 | |||
配信元 | プランタゴゲームス | 配信日 | 2014/10/24 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
「ソウルナイツ 〜幻影騎士団〜」Kickstarterを開始!
株式会社プランタゴゲームスは、本日「ソウルナイツ 〜幻影騎士団〜」のKickstarterプロジェクトを開始しました。
「ソウルナイツ 〜幻影騎士団〜」は、古き良きJRPGの奥深さと世代を超えて受け継がれるゲームシステムをあわせ、現代の滑らかで高いポテンシャルを持つプラットフォームに蘇らせた古くて新しいRPGです。
戦闘システムにはグリッドを採用し、様々な能力を持った戦士や弓兵、魔法使い等のユニット配置が勝利の鍵を握ります。ネットワークでの協力プレイでは最大4人までのプレイヤーと力を合わせ、今までに無いゲームプレイを楽しむことができます。
日本でも随一の開発陣とデザイナーが集まったプランタゴゲームスが古き良き時代を現代に蘇らせます。
また、各種プラットフォームへの移植、マルチプレイヤーでの対戦等も追加予定です!
ゲームや今回のプロジェクトの詳細に関しては下記を御覧ください。
■Kickstarter(英語):http://goo.gl/syM2e6
■日本語版:http://goo.gl/nZeDiV
【開発スタッフプロフィール】
■小島俊彦 / ディレクター、アートディレクター
日本一ソフトフェアにて、ゲーム開発責任者として10年近く家庭用ゲーム開発を行う。PS2、PS3、任天堂DSなどで10タイトル以上のゲームに携わり、その多くのタイトルで賞を受賞。代表作としては「魔界戦記ディスガイア4」など、その他多数。
制作に携わったゲームにおいて、以下のタイトルがアワードを受賞
ファミ通 シルバー殿堂
・流行り神 警視庁怪異事件ファイル
・ファントム・キングダム
・ソウルクレイドル 世界を喰らう者
ファミ通 ゴールド殿堂
・ディスガイア
・ファントム・ブレイブ
・ディスガイア2
・ディスガイア3
・絶対ヒーロー改造計画
・ディスガイア2PORTABLE
・ディスガイア4
・神様と運命革命のパラドクス
デザイナーとしての技術と経験を元に、多くのプロジェクトでコンセプトデザイン、デザイナーの管理、クオリティのコントロールなどを行ってきた。 また、デザイナーとしてだけでなくゲームデザインにも参加。ゲームの企画内容立案からバランス調整なども行い、ゲーム制作において幅広い知識と経験を持つ。
本プロジェクトでは、ディレクターとしてゲームの面白さを追求し、更にはグラフィックの制作指揮全般を行う。
■小瀬 勇人 / テクニカルディレクター
株式会社スクウェア・エニックスにて約6年間、3Dレンダリングプログラマとして研究開発を行う。主に、ファイナルファンタジー13、14などの開発に携わる。その後、単身カナダへと渡り現地の人間と共に独立系デベロッパーとして会社を立ち上げ、テクニカルディレクターとしてアプリ開発の制作全般を受け持つ。
ハイエンド3DCGにおける多数の独自技術の研究・実装から、フルスクラッチでのモバイル向けゲームエンジンの制作、またそのエンジンを使用したアプリの制作など、ゲームプログラミングにおける幅広い知識と経験を持つ。
本プロジェクトにおいては、プログラム全般を担当する。
■今泉輝彦 / キャラクターデザイン
代表作として、「絶対ヒーロー改造計画」「ジグソーワールド〜大激闘!ジグバトル・ヒーローズ〜」などのキャラクターデザインを行う。
■松田祐輔 / キャラクターデザイン
「サモンナイトシリーズ」「モンスターファインダー」など、多数の作品においてモンスターデザインやキャラクターデザインを手掛ける。
■いとうのいぢ / キャラクターデザイン
ゲーム、アニメ、書籍など、数多くの作品でキャラクターデザインや原画制作などを行う。「涼宮ハルヒの憂鬱」「灼眼のシャナ」の挿絵を手がけたイラストレーターとしても有名。
■Lemm / サウンドクリエイター
企業PR映像や広告映像のBGMを中心に広く楽曲制作。「VOCALOID」を通じオリジナル曲を多数制作。また、「アルカディアスの戦記」「セブンスドラゴン2020-II」など多数のゲームミュージック制作にも携わる。
本プロジェクトにおいては、メインテーマ等ゲームミュージックの制作を担当
- 関連タイトル:
ソウルナイツ 〜幻影騎士団〜
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