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バンタンゲームアカデミー,“ゲームとアニメの融合”がテーマの公開講座を6月28日に開催
“ゲームとアニメの融合”をテーマにした公開講座 | |||
配信元 | バンタン | 配信日 | 2015/06/18 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
ゲームプロデューサー 松原達也氏と、
アニメ監督 若林漢二氏を ゲストに迎え、
“ゲームとアニメの融合”をテーマにした公開講座を開催!
バンタンゲームアカデミーは、『CONTESNTS DESIGN PROGRAM(コンテンツデザインプログラム)』として、2015年6月28日(日)、ゲームプロデューサー 松原達也氏と、アニメーション監督 若林漢二氏をゲストに迎え、“ゲームとアニメの融合”をテーマにした公開講座を開催致します。
“世界を感動させる” をスクールコンセプトにゲーム、マンガ、アニメ、声優等の分野の即戦力人材を育成する専門校バンタンゲームアカデミー (本部所在地:東京都渋谷区 代表取締役専務:石川広己)は、“世界の先進性(先端技術)”と“日本の独自性(オタク文化)”の切り口から、コンテンツ制作を学ぶ無料の一般公開講座 『CONTESNTS DESIGN PROGRAM(コンテンツデザインプログラム)』として、2015年6月28日(日)、ゲームプロデューサー 松原達也氏と、アニメーション監督 若林漢二氏をゲストに迎え、“ゲームとアニメの融合”をテーマにした公開講座を開催致します。
【“ゲームとアニメの融合”をテーマにした公開講座】
今回のゲストは、科学アドベンチャーゲーム「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)」のプロデューサー 松原達也氏と、演出を手がけたアニメーション監督 若林漢二氏。“ゲームとアニメの融合”をテーマに、アドベンチャーゲームで初めてアニメ的な演出や構図を取り入れた「カオスチャイルド」の取り組みや、アニメとの融合によって進化するアドベンチャーゲーム、ゲームとアニメ両分野の未来、進化を求められる業界で必要なことなどについての講演を行う公開講座を開催致します。ぜひお越しください。
また今回の公開講座は、ニコニコ生放送でも放送しますのでご期待ください。
放送URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv224859945(番組ページ近日公開)
【開催概要】
■日時: 2015年6月28日(日) 14:00 〜 16:00 (開場13:30〜)
■場所: バンタンゲームアカデミー東京校
(〒153-0061 東京都目黒区中目黒2-10-17)
■参加費: 無料 ※事前申込が必要です。
【参加申込締切】 6月24日(水)17:00まで
■申込:
PC・スマートフォン
→ http://www.vantan-game.com/cdp/schedule.php?id=21
フリーダイヤル → 東京校:0120-51-0505
■定員: 20名 (応募者多数の場合は抽選)
■HP: http://www.vantan-game.com/cdp/
■放送URL: http://live.nicovideo.jp/gate/lv224859945(番組ページ近日公開)
■松原達也/株式会社MAGES.プロデューサー
トンキンハウスにて「Lの季節」「Missing Blue」等のグラフィックデザイナーを経て、2006年MAGES.(5pb.)へ。MAGES.では「STEINS;GATE」「CHAOS;CHILD」などを代表とする科学アドベンチャーシリーズ全般の制作を統括。プロデュースだけでなく、ロゴデザインやUI、ムービー制作等の作品内素材等も担当。
■若林漢二/株式会社MAGES.アニメーション監督
武蔵野美術大学造形学部油絵科卒。L' Accademia di Belle Arti Aldo Galli di Como絵画修復短期コース修了。帰国後、株式会社PrpductionI.Gに入社し。アニメ、ゲーム等の制作進行、演出、作画、監督として多くのアニメーションの制作に携わる。2013年からMAGES.(5pb.)に所属。代表作 「m-flo:the Quantum EP」「怪童丸」「MONSTER」「ケモノヅメ」「アカギ」「ライドバック」「ヨルムンガンド」「劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」「CHAOS;CHILD」など。
CONTENTS DESIGN PROGRAM(コンテンツデザインプログラム)
http://www.vantan-game.com/cdp/
バンタンゲームアカデミーが開催する、世界の最先端技術に触れる「テクノロジーイノベーションプログラム」と、日本のオタク文化を感じる「東京アイデンティティ」の2つの分野で、著名なクリエイターや研究者などを招いて講演を行う無料の一般公開講座です。コンテンツデザインプログラムでは、クリエイターが生み出す魅力的な「コンテンツ」は、新しい知識や技術によって創りだされる“先進性”と、既存のものを独特の解釈によって掘り下げることで創りだされる“独自性”によって成り立っていると捉え、2つの切り口から「コンテンツ」を学び、またそれを発信していくことでコンテンツ分野の活性化を目指します。
「バンタンゲームアカデミー」公式サイト
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