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ローレゾ&ローポリのレトロなグラフィックスを再現した「Back in 1995」,SteamでのPC版配信は4月28日(北米時間)スタート
本作の最大の特徴は,低解像度,ローポリゴンで独特なテクスチャの歪みを持つグラフィックス,そして高い難度によって,初代PlayStation世代あたりの3Dゲームの雰囲気を再現している点だ。その表現方法が話題となり,国内外で大きな反響を呼んだタイトルである。発表当時から興味を持っていたという人も多いだろう。
なおスタジオの代表・一條貴彰氏は,Unityの開発者向けカンファレンス「Unite 2016 Tokyo」で本作を出展し,「Unityを使った個人ゲーム開発における『収益化』の現状と未来」というセッションを開催している。こちらを読んでおけば,Back in 1995をより深く(?)楽しめるかもしれない。
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「Back in 1995」公式サイト
特徴:
- ローレゾ、ローポリなレトロな3Dグラフィックスで描写されるノスタルジックな世界に迷い込もう
- オールドスクールなUIと固定カメラによる操作系で楽しむミステリーゲーム
- 1995年の荒廃した都市風景を探索して謎を突き止めよう
- つかみどころのない心が荒んだ登場人物との交流
- 都市には何が起こったのか、なぜあなたは戻ってきたのか、最大のミステリーはプレイヤー自身
製品概要:
ジャンル:3Dミステリーアドベンチャー
プレイ人数:1人
発売日:4月28日(北米時間)
対応機種:PC
公式ウェブサイト:http://backin1995.com/
- 関連タイトル:
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