このゲームの読者の評価
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日本人プレイヤーの好みのツボを押さえたローカライズに成功してるRPG 75 - 投稿者:評価者01(男性/50代)
- 投稿日:2018/11/11
- 良い点
- ・グラブルなどでなじみ深いイラストのタッチですべて統一されている。
・UI、ストーリー共に日本語ローカライズは完全で違和感がない。
・3×9マスの枠に編成し、任意で行動順を設定するという独自のシステム。これにユニットごとに、先頭/スルー/最後尾といったターゲット指定が相まって、なかなか考えさせられる。上手くいくと丁寧に並べたドミノがきれいに倒れる様を眺めるような満足感。まさに「計画通り!」な感じ。
・ストーリー・チャレンジ・ダンジョン・アリーナetcとコンテンツは豊富。どれも自動周回可能。
・スタミナ、アリーナチケットなどの配布は豊富。 - 悪い点
- ・現行のアリーナだとあらかじめ組んだ編成でランダムな相手とぶつけ合うだけなので、独自のシステムの良さを打ち出せてない。プリコネ式にすればいいのにと思う。
・全くないわけではないがボイス、効果音関係が貧弱。
・イベントがタスク形式のみ。 - 総評
- 韓国産だがローカライズの完成度が高く、感覚的に受け入れやすいと思う。ソロゲーと思ってやってる分には何も問題はない。
全体的な雰囲気がかってのオウガバトルシリーズを思い起こさせるものがある。が、ストーリーは最近の流行に従ってライトな感じ。
エンドコンテンツにPvPを持ってきて、そちらに誘導したいようだが、今一つパンチが弱い感じがする。 - プレイ時間
- 40〜60時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 2 4 4 5
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