Annulusは本日(2023年2月15日),PC向けの恋愛シミュレーション
「AInder」を
3月14日にSteamでリリースすると発表した。Steamでは
ストアページがオープンしており,価格は未定。
発表によれば,「AInder」はAIを使ったゲームで,AIによる恋愛体験シミュレーションプログラムの被験者に選ばれたという設定のプレイヤーが,AIによってほぼ無限に生成されるキャラクター達と対話したりしてコミュニケーションを深めていくというゲームだという。
女の子の画像を見て好みかそうでないかを,LIKEまたはNOPEで判断し,マッチングを繰り返すことで,自分好みの女の子と出会い,マッチング成立後に,その女の子とのチャットして,やり取りを楽しむことになるようだ。ときには,女の子がドキッとする画像を送ってきたりするとのことで,女の子とたくさんマッチングすることでランクが上がる,という要素も用意されている。
詳しくは,以下のリリース文をチェックしてほしい。
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AIを活用した恋愛シミュレーションゲーム、
「AInder」のリリース決定!
株式会社Annulus(https://annulusworld.com/)は、2023年2月15日にSteamで「AInder」の情報を公開いたしました。
Ainderとは?
『「AI」とはなんなのか、「愛」とはなんなのか。』
「AInder」では出会い系のUIの中で、ほぼ無限に生成されるキャラクターたちをNopeしたりLikeしたり対話したり、ドキッとするような画像を送ってもらったりします。つまり現代では最も多く行われる形のコミュニケーションをすることを通じて、人間もAIも何かを学んでいきたい。そんなゲームです。
AIに選定される女の子で、自分好みの女の子を作ろう!
AIによって生成された可愛い女の子に出会える機会が無限に提供されます。
スワイプをし続け、マッチングを繰り返すことで、自分好みの女の子と出会うことができます。
プレイヤーは、おなじみのUIで女の子の画像をみて、スワイプしてLIKE・NOPEを選択できます。
自分の好みに合わせて、LIKEしていきます。
マッチング成立後、女の子とのチャットでき、やり取りを楽しみながら、プレイヤーの理想な女の子を作り上げることを目指しましょう。
スタッフ
N高校出身のディレクターをはじめ、開発の中心は大学一年生。クリエイティブのシナリオやアートは作家の兎谷あおいが担当。
Director:ぷら虫(@plum_very)(19歳、大学1年生)
N高卒。複数のゲーム関連企業でゲーム開発の実務経験を積み、個人制作したゲーム作品でUnityインターハイや日本ゲーム大賞などのアワードを複数受賞。2021年には、未踏ジュニアに代表作「KillinEngine」が採択され、スーパークリエイターとして認定された。
【代表作】
ゲーム:KillinEngine(https://jr.mitou.org/projects/2021/killin_engine)
【主な受賞経験】
・未踏ジュニア2021スーパークリエイター
・Unityインターハイ2019ゴールドアワード
・日本ゲーム大賞2019 U18部門銅賞
・Unityインターハイ2018審査員特別賞
Scenario & AI Operator:兎谷あおい(@togaiaoi)
ライトノベル謎作家。AIイラストの生成に没頭しすぎたことがきっかけとなり本作の企画が生まれた。
【代表作】
小説:『わたしの知らない、先輩の100コのこと』MF文庫J
謎:『神椿市建設中。EMERGENCE』『The Tower of Blue』
Programmer:HolmoN(@HolmoN0630)(19歳、大学1年生)
Unityインターハイやゲームクリエイター甲子園などでアワードを複数受賞。
【主な受賞経験】
・Unityユースクリエイター2021カップシルバーアワード
・ゲームクリエイター甲子園2020審査員賞
・Unityインターハイ2020ゴールドアワード
steam紹介ページ:https://store.steampowered.com/app/2301260/AInder
PV:https://youtu.be/ZWzhC4CWc88
■開発元:Killinzy
■販売元:Annulus
■ジャンル:恋愛シミュレーションゲーム
■対応機種:PC(win/mac)
■発売日:2023年3月14日
■販売価格:未定
© Annulus, Inc. All Rights reserved.
株式会社ANNULUSについて
株式会社Annulusは、元プロゲーマーでもあるゲーム実況者が新たに立ち上げたインディーゲームパブリッシャーです。
インフルエンサーとパブリッシャーとデベロッパーそしてゲームプレイヤー等を有機的に繋ぐことで新たな輪(ANNULUS)を作り、新し価値提供を目指しています。
コンセプト:
一つのゲームが歴史に名を残すにはたくさんの協力者が必要です。
ゲームが作られ、それが世に広まるまでの様々な機構を繋ぎ、一つのゲームが生命体のように自分の意思で生き残れる、そのような環境を作ることを目指しています。