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印刷2024/10/25 12:59

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「RAID: Shadow Legends」,クランボス「ヒドラ」の調整についてFAQを公開。強力な構成による“ヒドラ瞬殺”が難しくなった理由などについて回答

 Plariumは2024年10月24日,ファンタジーRPG「RAID: Shadow Legends」PC / iOS / Android)のクランボス「ヒドラ」の調整アップデートについてのFAQを公開した。

 今回フォーラムに投稿されたのは,2024年10月16日に実装された大規模なバランス調整を行うアップデートについてのFAQだ(英語のみ)。YouTubeチャンネルでは,その内容を紹介する映像が公開されている。


 10月16日の主なアップデートの内容は以下のとおり。クランボス「ヒドラ」については全体的に難度が上昇し,ターンリミットが1000まで引き下げられている。固定された特定の構成で一気に倒し切るのではなく,クランで力を合わせ,構成を変えながら挑むことを促進する意図があるようだ。

■アップデート内容
●クランボス「ヒドラ」の調整
・新たに生えた首が受けるダメージが100%軽減
・「ヒドラの獲物」が「トーント」を無視
・首のHPが0になった際に「斬首」が発生
・「丸のみ」の効果が回数で大きく変化
・ターンリミットが1000に変更

●シールドの仕様変更
・シールドの上限値がHP上限(100万)までに

●「トゥルンダ ギルトマレット」の調整
・スキル1の「スタン」判定が,各攻撃ごとに発生するように
・スキル2の2回目の攻撃に,防御力50%無視効果が追加され,常に通常ヒットになるように変更
・スキル3にHPバーン効果が追加
・スキル4が「スタン」「HPバーン」付与ごとに攻撃力が上昇し,現在付与されている敵ごとにスピードがアップする仕様に変更

 ヒドラと同時に調整された「トゥルンダ ギルトマレット」については,一部スキルが持っていた爆発力が低下したかわりに,スタンなどの取り回しが良くなった。特定の構成による大ダメージは出せなくなったものの強化点もあり,今までとは異なる形で活躍させられそうだ。

画像集 No.001のサムネイル画像 / 「RAID: Shadow Legends」,クランボス「ヒドラ」の調整についてFAQを公開。強力な構成による“ヒドラ瞬殺”が難しくなった理由などについて回答

 アップデート以降,ユーザーコミュニティ内ではヒドラの調整について議論が交わされており,今回のFAQはそういったプレイヤーの疑問をコミュニティマネージャーがとりまとめ,開発側が回答したものだ。
 調整によりプレイヤーが感じているヒドラが難しくなったことに関する懸念やトゥルンダ ギルトマレットの調整について,細かく回答されているので,気になる人はチェックしてみよう。

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