ニュース
迷うことを楽しむ人へ。オープンワールドADV「Afterplace」,Switch版を本日配信。自由探索とマルチエンディングが特徴のインディー作品
![]() |
本作は,PC/モバイル向けに展開していたタイトルで,“迷うことを楽しむ”をコンセプトにした見下ろし型のアドベンチャーゲームだ。明確な目的地マーカーは存在せず,プレイヤーは冒険者として森や遺跡,街などを巡りながら,自らの意思で冒険の道筋を切り開いていく。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ゲーム内には順路も設定されておらず,序盤から危険なエリアや強敵に挑むことも可能だ。NPCとの会話を深めるか無視するかといった行動も含め,プレイヤーの選択によって体験が大きく変化する。
隠された通路や資源を発見する探索要素に加え,軽度なアクションや装備カスタマイズも用意されており,約10時間の冒険を楽しめる。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
さらに,マルチエンディングを採用し,25種類前後のモンスターや,多彩なキャラクターとの出会いを通じて,自分だけの冒険譚が形作られていく。
Nintendo Switch版では,日本語対応に加え,携帯モード/TVモードの両方でプレイ可能だ。プレイシーンを収録したトレイラーも公開されているので,こちらもチェックしておこう。
![]() |
- 関連タイトル:
Afterplace
- この記事のURL:




























