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ゲームロフトの広告ソリューション事業がSpotXとパート ナーシップを締結
ゲームロフト広告ソリューション事業がSpotXと連携 | |||
配信元 | ゲームロフト | 配信日 | 2016/01/21 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
世界中のオーディエンスを対象とした動画広告の
プログラマティック・バイイングを開始
ゲームロフト社の広告ソリューション事業と動画在庫管理プラットフォームを提供している SpotXが、ゲームユーザーをターゲットとした動画広告のプログラマティック配信を実現するため、パートナーシップを締結したことを発表しました。
広告主様は、ゲームロフト広告ソリューション事業が持つファーストパーティデータを通じて、より高い精度でターゲティングを行い、プログラマティックにプレミアム動画在庫へアクセスすることが可能となります。
ゲームロフト社は「アスファルト」、「オーダー&カオス」、「モダンコンバット」、「ドラゴンマニア・レジェンド」等の人気シリーズを含む様々な自社開発ゲームにおいて、2015 年(※1)のゲームアプリダウンロード数世界第1位のゲームパブリッシャーです。月間1億 7300 万人のユニークユーザーのファーストパーティデータを持つゲームロフト社は、最新技術を活かした SpotX のプラットフォームを通じ、広告主様にプレミアム動画在庫を提供することが可能になりました。
このパートナーシップにより、広告主様はどの広告コンテンツがどのゲームに掲載されているか把握することが可能となります。また、SpotX のアドサーバーを通すことで、広告の掲載前にクリエイティブの内容と掲載箇所を確認することができます。
「SpotX とのパートナーシップにより、在庫取引をより簡略化し、ゲームロフトがゲームを配信している 100 カ国以上のプレミアム広告スペースをより効率的に運用することが可能となります。」
―ゲームロフト 上席副社長
ゴンザーグ・ドゥ・ヴァロワ
「ゲーム内広告は大きく進化しました。モバイルゲームの普及やユーザーとゲームの接触時間の増加により、ゲームは動画広告にとって絶好の場となりました。特にゲームアプリはブランドの認知度上昇や新規顧客獲得キャンペーンにおいて高いパフォーマンスを発揮することから、その需要は高まる一方です。そしてプログラマティック技術により、広告運用の透明性と自由度はより高まり、ゲームロフトが持つ幅広いユーザーを正確にターゲティングすることが可能となります。」
―SpotX APAC サプライ ディレクター
ダニエル・ローランド
(※1)App Annie のランキングによると、ゲームロフト社は 2015 年度の最初の 9 ヶ月において世界の iOS/Android で最もダウンロードされたゲームパブリッシャーと認定されました。
「ゲームロフト広告ソリューション」の詳細はこちらをご参照ください。
http://www.gameloft.com/advertising-solutions/index_jp.php
ゲームロフト広告ソリューション事業について
月々1 億 7300 万以上のユーザーへの露出、そして 100 億以上のインプレッションインベントリー。ゲームロフト広告ソリューション事業は、ユーザーとの深いコミュニケーションを広告主に提供します。ゲームロフト広告ソリューション事業はこれまで 40 カ国以上の国(アメリカ、中東、アフリカ、ヨーロッパ、アジア)において、Air France, Coca-Cola, Ford, FOX, Kellogg’s,McDonalds, Netflix, Procter & Gamble, SAMSUNG や Unilever といったブランドのキャンペーンを 700 以上実施してきました。
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