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「CoD: Black Ops 4」「ソウルキャリバーVI」最適化版となる「GeForce 416.34 Driver」が登場
Release 415(※415〜419)世代のWHQL
すぐに入手したい人は,下に示したリンク,もしくはGeForce Experienceを利用してほしい。Release 415世代の第1弾となった「GeForce 416.16 Driver」はWindows 10専用だったが,今回はWindows 7にも対応している。
→64bit版Windows 10用GeForce 416.34 Driver(519.94MB)
→64bit版Windows 8.x・7用GeForce 416.34 Driver(475.20MB)
→ノートPC向けの64bit版Windows 10用GeForce 416.34 Driver(519.94MB)
→ノートPC向けの64bit版Windows 8.x・7用GeForce 416.34 Driver(475.20MB)
→4Gamerの最新ドライバリンクページ
今回も英文リリースの和訳を試みて本稿の最後にまとめているが,アップデートの規模自体はそれほど大きくないと言っていいように思われる。とはいえ,「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」関連のバグなど,対象となるユーザーが多そうな問題にメスが入っていたりもするので,3タイトルをプレイするつもりの人はもちろんのこと,そうでない人も導入を検討する価値はあるように思われる。
ただし,ドライバの導入作業は自己責任となるので,その点は注意してもらえれば幸いだ。
## 以下,NVIDIAによる公式紹介記事および英文リリースノートまとめ ##
●GeForce 416.34 Driverの対応製品
- GeForce RTX 20シリーズ(※GeForce RTX 2070新規対応)
- NVIDIA TITAN V
- NVIDIA TITAN Xシリーズ
- デスクトップPC向けGeForce GTX 10シリーズ
- デスクトップPC向けGeForce GTX TITANシリーズ
- デスクトップPC向けGeForce GTX 900〜600シリーズ
- ノートPC向けGeForce GTX 10シリーズ
- ノートPC向けGeForce 900M〜600Mシリーズ
※GeForce 500〜400シリーズとGeForce 500M〜400Mシリーズはサポート終了
●GeForce 416.34 Driverが統合するソフトウェアモジュール
(※比較対象はGeForce 416.16 Driver)
- GeForce Experience:3.15.0.164
- HD Audio Driver:1.3.37.5
- PhysX System Software:9.18.0907
- Vulkan RT:記載なし
- CUDA:10.0
- NView:149.34
●GeForce 416.34 Driverにおけるゲーム最適化
- 「Call of Duty: Black Ops 4」「ソウルキャリバーVI」「GRIP: Combat Racing」用Game Ready
●GeForce 416.34 Driverの新要素
- リリースノートに記載なし
●GeForce 416.34 Driverで解決した問題
- Dynamic Super Resolutionが有効な状態でゲームを起動すると画面に何も表示されない問題
- G-SYNCが有効な環境においてフルスクリーンモードでゲームを起動すると,赤緑青の線がきらめいて見えてしまうことのある問題
- NVIDIAの仮想GPUが有効な環境で(Hyper-Vの仮想マシン上で動作するEdgeおよびInternet Explorer用のセキュリティ強化機能である)Windows Defender Application Guardが有効だと,NVIDIAコントロールパネルからSurround機能を有効化できない問題(※丸括弧内は筆者による補足。原文は「[Windows Defender Application Guard][vGPU][Surround]: Surround cannot be enabled from the NVIDIA Control Panel when running Edge Browser with Application Guard over vGPU.」)
- 「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」で影の表示がおかしくなることのある問題(※ということだと思われる。原文は「[PUBG]: Issue with shadows may occur in the game.」)
- HDRを有効にすると,ゲーム画面が緑色になってしまう問題(※ではないかと思われるが,「緑色の表示がおかしくなる」可能性も捨てきれない。原文は「When HDR is enabled, games show green corruption.」)
●GeForce 416.34 Driverにおける既知の不具合(※抜粋)
- NVIDIAの仮想GPUが有効な環境でSurroundも有効になっていると,Windows Defender Application Guard機能付きEdgeが起動しない(※原文は「[Windows Defender Application Guard][vGPU][Surround]: Edge Browser with Application Guard cannot be opened when Surround is enabled.」 ※「直った」はずの問題がどういうわけかこちらにも記載されている)
- GeForce GTX 1060搭載環境をAVアンプと接続した状態でアイドル状態が5秒続くとAVアンプ側が2chステレオモードに切り替わる
- マザーボード上に搭載されるPLX Technology(現Avago Technologies)製チップを経由してGeForce GTX 1080 TiのマルチGPU構成を行うと「DPC watchdog violation」エラーがランダムに発生する(※411.63ドライバで「解決した問題」入りしていたのだが,未解決に戻った)
- SLI構成時にHDRを有効化して「Battlefield 1」を実行した場合,ゲーム側のグラフィックス設定で垂直リフレッシュレートを144Hzから120Hzへ変更すると,画面がピンク色になる
- 「Mozilla Firefox」Webブラウザで特定のリンクにマウスカーソルを重ねるとカーソルの表示がおかしくなる
- 「Far Cry 5」でゲーム中にちらつきが生じる
- 関連タイトル:
GeForce Driver
- 関連タイトル:
Call of Duty: Black Ops 4
- 関連タイトル:
ソウルキャリバーVI
- 関連タイトル:
GRIP: Combat Racing
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