ニュース
コーエー「Winning Post 7 パワーアップキット」,12月15日に発売
このパワーアップキットの内容は,
・実名馬のデータも変更できる"エディット機能"
・競馬史のもしも……を実現できる"ifイベント"
・大牧場タイプや大馬主タイプなど,"馬主タイプ"の追加
・ゲーム中にデビューする騎手や,作成した騎手を育成できる"騎手育成モード"
・2005年度秋のJRAレーシングプログラム,および実在馬や騎手,調教師,種牡馬,繁殖牝馬のデータ刷新
となっている。詳細は,以下のとおり。
#####以下,リリースより#####
<パワーアップのポイント>
(1)あの馬の能力は…。実名馬のデータも操作可能になった『エディット機能』
本作に登場する数千もの実名馬の能力がエディット可能に。それぞれに思い入れのある馬の能力を変化させて活躍を見守るもよし、強 すぎるあの馬の能力を加減して3冠を阻止するもよし、思い思いの競馬史を作れます。
また、種牡馬のエディットでは現役種牡馬の能力変更はもちろん、テンポイントなど早世した名馬を種牡馬として登場されられるといった競馬ファン感涙の仕様も追加されています。
(2)もしもあの馬が…充実の『if イベント』!
「もしもトウカイテイオーが無事に3冠レースを迎えていたら…」「スペシャルウィークが凱旋門賞に出走していたら…」など、競馬ファンなら誰しも持つ「if」の思い。それを実現できる「if」イベントを多数搭載。
前述のエディット機能と合わせることにより、より奥の深い「if」が再現可能です。
(3)新たな未来を切り開く『馬主タイプ』の追加
自家生産馬のみで過去の名馬たちと戦い、歴史を塗り替える喜びを味わうことができる「大牧場タイプ」、海外馬を含む実在名馬を心ゆくまで入手できる「大馬主タイプ」の新規馬主タイプを追加。これら2つの馬主タイプを追加することにより、過去の歴史を再現するだけでなく、新たな歴史を作り出す楽しみも倍増しリプレイ性が高まりました。
(4)人馬一体の関係を再現。新しくなった『騎手育成モード』
ゲーム途中にデビューする新人騎手だけでなく、エディットで作成した新人騎手も育成可能。さらに、特定の騎手を育成中、名パートナーとなる馬との「人馬一体」の演出を用意しています。スーパークリークと武豊のようなまさに「人馬一体」の関係を、彼らが刻んだ歴史をともに味わうことが出来ます。
(5)競馬界の最新データに対応!
2005年度秋のJRAレーシングプログラムに対応するほか、現在活躍中の 2 歳馬を含む実在馬、騎手、調教師から種牡馬、繁殖牝馬までのデータを刷新。「グローバル・スプリント・チャレンジ」や「アジア・マイル・チャレンジ」にもいち早く対応し、よりリアルな競馬を実現しています。
(6)ウェブ上の「マルチリンク」で獲得した賞金でアイテムを買い、本編で使用できるなどの連携を強化しました。
(7)「EASY」「NORMAL」「HARD」の上に、さらに上級者向けの難易度「EXPERT」を追加。
(8)話題の「3連単」を含め、全ての式別の馬券が購入可能になりました。
#####
なお当然のことながら,プレイには2004年12月に発売されたWinning Post 7本体が必要だ。(TeT)
- 関連タイトル:
Winning Post 7 パワーアップキット
- この記事のURL:
(C)2004-2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.