パッケージ
A.L.T Online
準備中
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
[韓国ゲーム事情#650]モンスターに憑依する「A.L.T Online」
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2007/01/23 20:32

ニュース

[韓国ゲーム事情#650]モンスターに憑依する「A.L.T Online」

Kimの韓国最新PCゲーム事情#650

NPCやモンスターの肉体を奪ってプレイする独特なプレイスタイルの「A.L.T Online」(2007/1/23)

Text by Kim Dong Wook特派員



 Navezineは,サイバーパンクなSFの世界観をベースにした,MMORPGとFPSが結合されたオンラインゲーム「A.L.T Online」を公開した。

 A.L.T Onlineの特徴は,プレイヤーキャラクターがTRONと呼ばれる電子状の形態をしており,一般的なゲームのように,特定の肉体を持っていない点だ。いわば,(古くて恐縮だが)「レリクス」や「RINNE」のようなシステムを採用したオンラインゲームといえる。

 プレイヤーは,ゲーム内で活動するためにNPCやモンスターの肉体を奪い,自分のものにする。奪ったNPCやモンスターの肉体は「受容体」と呼ばれ,受容体に憑依した状態で活動することになる。自分の受容体のステータスやスキルなど各種性能は,戦闘を通じて成長させられる。
 A.L.T Onlineでは,フィールド上のNPCやモンスターは単なる狩る対象ではなくて,プレイヤーが捕獲する概念になる。Navezineによれば,“戦闘と成長”が目的のRPGと,“戦略と対戦”が必要なFPSの楽しさを両方経験できるという。

 A.L.T Onlineのシステムは,「グラナド・エスパダ」のMCCとも似ている。 プレイヤーは,2体以上の受容体を選択してゲームにログインできるし,簡単な操作で受容体の切り替えも可能だ。
 Navezineの社長であるKim Jae Yeon氏は,「RPGとFPSの楽しさを絶妙に融合したアイデアとして,A.L.T Onlineを企画しました。オンラインゲームの新しい楽しさを作り出せるよう,開発を進めています」とコメントしている。

 A.L.T Onlineは,韓国での第一次クローズドβテストの実施を,2007年4月頃に予定している。また,韓国内外でのパブリッシャを現在探しているとのことだ。

  • 関連タイトル:

    A.L.T Online

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:12月25日〜12月26日