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印刷2008/02/25 12:17

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「無双OROCHI」,PC版で新規追加されるグラフィックス機能の概要公開

 コーエーは本日(2月25日),3月20日に発売予定の「無双OROCHI」で,PC版で新規に追加されるグラフィックス機能の概要を公開した。本作のPC版では,プレイヤーのマシンスペックに応じて,視界距離やキャラクターの表示人数などを設定できる。キャラクター表示人数を最大に設定すると,プレイステーション2版のなんと2倍のキャラクターが表示できるという。高スペックなPCを持っている人は,これまで以上の“無双”ぶりを堪能できそうだ。

Windows版で新規追加されたグラフィック機能に関する画面です。

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おおまかな設定を行います。「詳細設定」コマンドを選ぶと、設定画面に移行します。
画像集#006のサムネイル/「無双OROCHI」,PC版で新規追加されるグラフィックス機能の概要公開
グラフィック設定自体は、ユーザーPCのスペックを判定して最適な設定が自動的に行われます。ただしユーザーの好みに応じて、標準より高め、低めの設定に切り替えることもできます。(それぞれ詳細項目の設定は自動的に行われます) 品質設定「CUSTOM」を選択すると、個々の設定を手動で設定できます。

 「視界距離」はプレイヤーの位置からどのくらいの距離にフォグを置くかを設定します。
「普通」「遠い」「最大」の順に、より遠くにフォグがかかります。
近くにフォグをかけると遠くが見えないかわりに処理が軽くなり、遠くにかけると逆に処理は重くなります。このあたりはユーザーのPCスペックと他の設定項目との兼ね合い、及びユーザーの好みによって設定することとなります。

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この通路の先には何があるか、はっきりとはわかりません。
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右側の壁に拠点、中央には上り階段が見え、この先の通路は階段を上って左に曲がっていることがわかります。

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表示人数は画面中に表示する人数の設定で、普通(=PS2と同等)、多い(=PS2の1.5倍=Xbox360と同等)、最大(PS2の2倍)から選ぶことができます。画像は普通と最大のみです。

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ブルームは太陽の光などをリアルに描く機能です。ゲーム本編だけでなく、戦闘前のマップにも効果がでます。

各キャラクターが戦闘中に特定の条件を満たすと壁紙を入手できます。壁紙はモード選択画面と兵舎画面に貼ることができます。
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