このゲームの読者の評価
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大作メーカーの惜しい作品 65 - 投稿者:アンイスコール(男性/40代)
- 投稿日:2009/11/24
- 良い点
- エフエフ好きではないのだが、CMに興味が引かれたので遊んでみた。
ヒーローの定義はおおむね、豪快であり奔放であり、よく言えば自由なのだろう。
このゲームの醍醐味は自由、そのものである。
重力を操るヒーローの冒険であるがゆえに、成長要素はほぼ皆無である。反面やりこみ要素はトロフィー形式とでも言えばいいか、データ的な強化はなく飾り物をとれるだけであるが、なかなか難易度が高いもの、ミニゲームから得られるものと幅が広く、世界観が気に入るならやり込むモチベーションは維持できるだろう。
戦闘方法も独特でヌンチャクをこれでもかと振り回せる。爽快感もあり楽しめた。 - 悪い点
- ヒーローの定義を悪く言えば、おおざっぱ。
要所要所で爪が甘い印象はいなめない。
視点移動のぎこちなさや、ポインタのいまいちな精度。
能力を使ってのパズルなどもあるが、物語そのものがだらだらしていて飽きが入るし、成長要素もいまひとつなため、コントローラー操作そのものに飽きがくるとゲームの起動が億劫になった。
いい作品ではあるのにもったいないと感じる部分が非常に多い。 - 総評
- 世界観を主人公に合わせて、ハードまで調整してきた点は非常に買いたい。
反面、ゲームとしての楽しみ、ユーザーがどう感じるかという部分が置き去りにされた気がする。
作品全体を通して、スタイリッシュではないかっこよさ、そんなものを表現しようとする意気込みは感じられた。
ひさしぶりに主人公に愛着が持てそうな作品であっただけに、もう少し煮詰めて欲しかったと真剣に思う。 - プレイ時間
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グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 2 4 3 4 3
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