リリース
「Red Seeds Profile」のディレクターSWERY氏がCEDECで講演
Red Seeds Profile Red Seeds Profile | |||
配信元 | アクセスゲームズ | 配信日 | 2011/09/01 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
2011年9月6日〜9月8日に開催される日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス『コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2011』(略称:CEDEC2011)に、株式会社アクセスゲームズのディレクターSWERYの登壇が決定しました。
SWERYの代表作であるPS3/Xbox 360用アクションアドベンチャー『Red Seeds Profile』(欧米タイトル『Deadly Premonition』)は海外で高い評価を得ており、2011年7月5日には欧州版がXbox Liveのゲームオンデマンドで配信され、欧州各誌からのインタビュー依頼が現在も続いています。
SWERYはこの春、アメリカ・サンフランシスコで開催された世界最大のゲーム開発者向けカンファレンス『ゲームデベロッパーズカンファレンス2011』(略称:GDC2011)に登壇しました。
今回はその時とは趣を変え、株式会社アクセスゲームズの多人数ネットワーク対戦アクションの開発実績を活かした講演を行います。
セッションタイトルを「Muiti Action Game In the Coffee. 〜 多人数ネットワーク対戦アクションのゲームデザイン 〜」と題してお送りします。略して「MAGIC」!
多人数ネットワーク対戦アクションの、種も仕掛けも赤裸々に明かしてしまう講演にご期待ください。
株式会社アクセスゲームズのディレクター兼シナリオライター。緻密に練り上げられたストーリーが国内外で高い評価を得ている。代表作は、PS3/Xbox 360「Red Seeds Profile/Deadly Premonition」、PSP「LORD of ARCANA」その他多数。I LOVE YOU ALL !!
■日時
9月6日(火) 14:50〜15:50
■今回のSWERYセッションで得られるであろう知見
・快適な多人数アクションを提供するためのゲームデザイン論
・多人数通信プレイを実現するためのノウハウ
・美味しい珈琲の淹れ方
■セッションの内容
数多くの(PSP向け)ネットワーク対応マルチアクションゲームを手掛けてきた、株式会社アクセスゲームズのディレクターSWERYが、マルチアクションのゲームデザインについて語ります。
限られたハードスペックと通信環境下において、如何にして快適なゲーム性を実現するのか?
端折れる物は何で、絶対に端折ってはいけないものは何なのか?誰もが気になる疑問をテーマに、技術面からの考察と、それをゲームプレイに落とし込むためのゲームデザイン論を展開。
ちょっとしたコツを知ればあなたのゲームデザインはもっと自由で、グッと魅力的なものになるかも知れません。
あまり肩肘張らず、出来れば香り立つコーヒーを持参して参加しましょう。
■CEDEC2011公式SWERYセッション紹介ページ
http://cedec.cesa.or.jp/2011/program/GD/C11_P0138.html
- 関連タイトル:
Red Seeds Profile
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(C)2010 Marvelous Entertainment Inc.
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