このゲームの読者の評価
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MSを極太ビームでなぎ払いたい方へ 55 - 投稿者:世捨て人(男性/40代)
- 投稿日:2010/12/30
- 良い点
- 1.誘爆
2.ロボの質感
3.好きなキャラで無双 - 悪い点
- 1.マップの種類が少なすぎる。
2.チャレンジミッションの量産機縛りやGM縛りなんて辛いだけ。(意味なし)
3.ストーリーミッションが終わると作業ゲームになってしまう。
4.キャラダウンロードが2月以降(らしい)。
5.平成ガンダムの敵キャラが少ない。いまさらランバラルとかドズルとかいらん。
6.やっぱりサイコガンダムやクィンマンサには乗れない。 - 総評
- たしかにガンダム好きにはたまらないゲーム。ファンネルの動作はいまいちアクションゲームだがウィングゼロなどで極太ビームで雑魚をなぎ払うのは案外すっきりする。ただ無双シリーズなので仕方ないがどうしても作業ゲームの印象が強い。好きなキャラを中心にプレイしているときにいきなり嫌いなキャラのストーリーが強制的に挿入されてくるのもウザすぎる。また人それぞれ好き嫌いはあるだろうが、最新作であるダブルオー関連のキャラが2人だけで残りはダウンロード販売。しかも2月以降とはあまりにひどすぎる。あきらかに中古対策だと思われるが現時点で、全モードクリア、全キャラL5達成でもうやることがないのに一ヶ月以上待たされるのでは正直うんざり。
いろいろ文句を垂れ流しましたが、無双ゲーが好きな人、ガンダム好きな人には面白いですが、ゲーム性や純粋なストーリーなどを楽しみたい方にはおすすめしません。キャラゲーです。 - プレイ時間
- 60〜100時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 3 2 3 4 -
変化のない作品 50 - 投稿者:なおきち(男性/40代)
- 投稿日:2010/12/26
- 良い点
- 大量の敵を蹴散らす爽快感
セルアニメ調のグラフィック
戦力ゲージの採用で自機がやられても復活できる
リカバリーゲージの採用でやられにくい
各機体ライセンスをSHOPで買えるようになった
オンライン対応にチャレンジしている - 悪い点
- 目標の機体をロックできない
シリーズ通して変わらないボタンアクション
カメラアングルの悪さ
攻撃に手ごたえがない
敵重要機体にも採用されているリカバリーゲージ
オンラインの作りが中途半端 - 総評
- プレイ時間5時間と短いですが、それでもレビューできてしまうほど
基本的な部分にまったく変化が見られないです。
細かい改良点は良く、攻撃や自機ダメージ中をブーストでキャンセルできることでスピード感と手数が増し、新たな爽快感を演出することに成功しています。
ガンダムVSのような戦力ゲージの採用により、一度やられてもゲームオーバーにならないなど、快適にプレイできるように改善されたのも評価できます。
それでも、ガンダム無双というより、三国無双初期のような攻撃システムに改良が無く
ただボタンを連打してるだけのゲームで終わってしまう面もあります。
また、目標をロックオンできないので、攻撃中に見失うと重要な敵が大量のザコに埋もれてどこにいるのかわからないことが多々あります。(小さい機体はさらに見つけにくくなります)
これも、シリーズ通して改良されてない部分です。
グラフィックを一新て、新しいガンダム無双をアピールしていると思っていたのですが・・・。
次回作ではこの辺にテコ入れをして、見た目だけでなく本当に新しいガンダム無双を遊ばせてくれることを願います。
- プレイ時間
- 5時間以下
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 3 1 2 4
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