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DiosKuroi 〜ディオスクロイ〜

DiosKuroi 〜ディオスクロイ〜
公式サイト http://dk.ujj.co.jp/
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発売日 2011/02/21
価格 サービス終了
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  • 兵士のオート生産で時間のない人に優しい。 40
    • 投稿者:ぽーぴ(男性/30代)
    • 投稿日:2011/03/05
    良い点
    ・ポイントの差が一定を超えるプレイヤー同士では争えない為、初心者が理不尽な状況で虐殺される可能性は極端に低い。

    ・兵士は兵種を選らんでおけばオートで育成される。戦略的にいけば、時間がなくてもきちんと軍を作れる。

    ・チャットやメールのログが見やすい。

    ・軽快な動作。
    悪い点
    ・成長し続けると、ポイント制限もあり相手がいなくなる。副城を立てることで解決できるが、恵みがネック。

    ・過疎状態。競う相手がいないと張り合いがないのに、1日2時間程度のINで土日のどこかで1日張り付きの私が2日間もランカーで居られた。今までいろいろなブラウザゲームをやってきたけどランカーになれたのはこれがはじめて。深刻な過疎状況だと思います。

    ・中立領のランクが上中下の3つしかなく、モンスターも決まっており一度攻略すると攻めがいがない。

    ・PCとの戦争は攻めるほうは、落とし穴の性質とポイント差の制限関係でデメリットが強く、なかなか大きな争いに発展しずらい。

    ・序盤でも兵の進行速度が早く、数時間の留守でも徹底的に破壊しつくす事が可能なので対人戦もコンテンツとしてボリュームが少ない。
    総評
    時間のない人には優しいシステムです。しかし、ゲームのシステム自体は目新しくはなく、対人戦のボリュームも少ないので深くやり込みたい人はすぐに飽きてしまいます。対人が主なブラウザゲームなのに、過疎状態で、戦略を練ることや外交の必要性が皆無なので非常に残念。もっと人がいればという気持ちです。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 1 2 1 1
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