パッケージ
三国志絵巻〜Dragon Soul〜
  • 崑崙日本
  • 発売日:2012/06/06
  • 価格:サービス終了
読者の評価
50
投稿数:5
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

三国志絵巻〜Dragon Soul〜

三国志絵巻〜Dragon Soul〜
公式サイト
発売元 崑崙日本
開発元
発売日 2012/06/06
価格 サービス終了
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
  • このページのURL:
このゲームの読者の評価
50
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
  • 微課金で気軽に遊べるMMORPG 80
    • 投稿者:竹二(男性/30代)
    • 投稿日:2012/07/09
    良い点
    ・PCスペックの要求があまり高くない。キャラデザも種類は少ないが、そこそこかわいい。操作も簡単なほうだと思う。
    ・有料機能が使えるギフト券がゲーム内でも簡単に手に入るし、毎日のイベントで課金アイテム(天賦石、レア材料等)がもらえる。課金なしでもそれなりに楽しめる。
    ・ずっとゲームにログインしていなくても、競技場や軍団戦でコンスタントに銀貨や経験値などがもらえるので、課金プレイヤーと無課金プレイヤーの差が極端に開くことはない(重課金と廃課金は除いて)。

    悪い点
    ・オンゲーや無課金プレイヤーにとって、召使システムはちょっと抵抗があるかもしれない。一旦強いプレイヤーの召使いになると、軍団仲間や友達に救出を頼むか、24時間後に解放されるのを待つしかない
    ・レベルが高くなるにつれて(Lv.40ぐらい)、レベル上げに必要なクエストが足りなくなってしまう。自動戦闘の繰り返しに飽きる。
    総評
    すっきりしたキャラデザとグラフィック、操作もシンプル。
    絶対に課金しないと楽しめないゲームではないし、量産型の村ゲーやMMORPGとも一味違うので、微課金で気分転するにはちょうどいいと思う。
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 4 4 3
  • ゲーム性が皆無。課金額を競い合うだけのゲーム。 25
    • 投稿者:もごご(男性/50代)
    • 投稿日:2012/06/19
    良い点
    ・課金機能が使えるギフト券がゲーム内でもそこそこ手に入る。
    ・すごろくや闘技場など毎日することがある。
    ・戦闘は全てオートでスキル振りもなく、何一つ悩まずプレイできる。
    悪い点
    ・グラフィックが古臭い。
    ・戦闘がつまらない。
    ・運営がキャラを忍ばせて課金を煽っているという噂がある。
    総評
    プレーヤーの選択できる部分がここまでないゲームも珍しい。
    ソーシャルゲームの方がまだマシと思えるほど。
    どの武将を選ぶか、どの兵法を選ぶか、本当にこの二つだけで
    後は黙々と毎日オート戦闘を眺めるだけとなる。
    キャラの強さの10%はプレイ時間、残り90%は課金額で決まってしまう。
    飽きが来るのは確実に早い。

    それと運営がキャラを忍ばせているというのも、あながち無い話ではないと思われる。
    サービス開始数日の内に20万超の課金をしているキャラが数人いたが、
    どう考えても不自然すぎる。
    プレイ時間
    1週間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 2 2 2 2
  • 課金しないと話しにならない 35
    • 投稿者:witter(男性/30代)
    • 投稿日:2012/06/18
    良い点
    簡単な操作で楽しむことができる。
    悪い点
    紫武将と青武将の差が大きく課金しないと紫武将を複数取ることが不可能なので楽しめない。
    戦闘が単純でほとんど戦略性がない。スキルによって戦略が変わるがスキルを変えるには武将を市から育てなおさないといけないため育てるのに2〜3日はかかるため戦略どころではない。
    クエストがワンパターンでずっと同じ事を繰り返すだけなのでストーリーを追っても全く楽しめない。
    よく10秒ぐらいのラグが発生する。
    軽いことを売りにしているがモンスター攻城はとても重い。
    総評
    とにかく500円課金しないと始まらないゲーム。
    無課金だとただただ課金者にやられ続けるだけ。
    プレイ時間
    1週間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 1 1 1 1
  • 500円だけ課金することをお勧め 85
    • 投稿者:たぬきち(男性/40代)
    • 投稿日:2012/06/18
    良い点
    ・ギフト券(課金のお金と同等の価値)をほぼ毎日もらえる
    ・好きな三国志の武将4人とパーティが組める
    ・三国志のストーリーを絵巻のように楽しめる
    ・やり込み要素が満載
    ・基本ソロプレイなのでまったり攻略できる
    ・PK無し
    ・デスペナ無し
    ・毎日のイベントに出ると課金アイテムのレア(Lv3の石など)が手に入る
    悪い点
    ・基本ソロプレイなのでネトゲしてる感覚があまり無い
    ・トップを狙うと課金勝負になる
    ・毎日昼間にもイベントがある(夜にもある)ので自分のようなリーマンは参加し辛い
    ・戦闘が手動で出来ない
    総評
    とりあえず500円だけ課金すると紫色の強い武将を雇えるようになるのでお勧め。
    狩場の取り合いやPKも無いので自分のペースでまったり遊べます。
    競技で同じぐらいの強さの人がいると勝ったり負けたりでかなり熱くなれます。
    いつでも放置出来るので忙しい人でも安心。

    個人的には500円課金しただけでかなり楽しめています。
    トップを目指さなければ長くストーリーを楽しめそうです。
    武将は強さにこだわらずに好きな武将だけで組むと楽しさ倍増です。


    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 3 5 5
  • 課金差が非常に激しいゲーム 25
    • 投稿者:MDR(男性/40代)
    • 投稿日:2012/06/08
    良い点
    ・RPG的な要素
    悪い点
    ・キャラが崑崙定番のデザイン。
    ・課金者が後発でもあっという間に上位まであがるほど差がある。
    ・序盤はサクサク進むが、次第にお使いクエになる。
    ・良武将が課金じゃないと非常に獲得が困難。
    総評
    序盤はサクサク進めるので、そこそこ遊べますが、次第にお使いクエのように派遣ばかりになります。軍団戦があるといっても基本個人戦になるので、ほぼソロプレイに等しいです。また武将(紫)に関しては課金じゃないと気が遠くなるような時間がかかると思います。それ以上に武将獲得がじゃんけんのみで、完全に運ゲーに近い。

    まだ始まったばかりですが、既に過疎化がはじまり、長く運営されるのか微妙な感じがします。他ゲームの片手間ではじめることをお勧めします。
    プレイ時間
    10〜20時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 1 2 1 2
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
レビューを投稿する

4Gamer読者レビューは,皆さんがプレイしたゲームを評価するという読者参加型のコンテンツです。投稿されたレビューは,4Gamer.netに掲載されるほか,「読者の皆さんの評価」である「GameScore」の算出に利用されます。

レビューを投稿する
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:11月26日〜11月27日