ニュース
BioWare Montrealが「Mass Effect」シリーズ最新作の制作を発表。ゲームエンジンにEA DICEの「Frostbite 2.0」を採用
現在のところ内容についてはほとんど明らかにされていないが,ゲームエンジンとして,EA DICEの「Frostbite 2.0」を採用することが発表されている。Electronic Artsは,自社タイトルでのFrostbiteの使用を促進しているようで,「Need For Speed: The Run」「Dragon Age III: Inquisition」など,FPS以外のタイトルでも採用が進んでいる。
BioWare公式ブログ「An Update From BioWare Montreal」
2006年にBioWareに入社したというロイ氏は,これまで,Mass Effectシリーズのプロデューサーであるケイシー・ハドソン(Casey Hudson)氏と共に,シニア開発ディレクターとして「Mass Effect」「Mass Effect 2」の制作に携わってきた人物。
Mass Effect 2の開発中,BioWareはモントリオールにスタジオを設立することを決定し,モントリオール出身のロイ氏がその責任者となった。これまで同スタジオは,評価の高い「Mass Effect 3」のマルチプレイモードを制作している。
シェパード三部作でリーパーとの戦いが終結しているため,どのように世界が広げられていくのかが見どころだ。BioWareでMass Effectシリーズ一筋に制作してきたロイ氏と,開発チームの手腕に期待したい。
- 関連タイトル:
「Mass Effect」シリーズ最新作
- この記事のURL: