リリース
ガンバリオンなどが講演する「モバイルコンテンツ事例セミナー【夏】」を9月16日開催
モバイルコンテンツ事例セミナー【夏】 | |||
配信元 | ダイキン工業 | 配信日 | 2015/08/24 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
株式会社ガンバリオン様、株式会社スパイス様による制作事例とマッチロック株式会社様によるリアルタイム・エフェクトツール『BISHAMON』のご紹介がございます!ダイキンからも最新プラグイン情報をご提供!
■株式会社ガンバリオン様ご講演
「ワールドトリガースマッシュボーダーズ」メイキング
この夏リリースした「ワールドトリガースマッシュボーダーズ」(配信:バンダイナムコエンターテインメント)の開発で弊社デザイナーがどのようなデータをどのようにして作成しているのか。また、さまざまなコストとデータのサイズを減らすために行った工夫や割り切り、開発中に起こった問題やその対処などの制作事例をご紹介します。
データ管理においてはAlienbrainを使用しており、こちらの使用事例についても簡単にご紹介いたします。
■株式会社スパイス様ご講演
光学センサーなどを用いたVRハイブリッドコンテンツ事例のご紹介
光学センサーOptitrackの海外国内VR事例のご紹介。UnrealEngineを用いて、OculusRiftと光学式センサーを使った当社制作VRコンテンツのご紹介。★実機展示等でOculusRiftの体験をお楽しみください。
■マッチロック株式会社様ご講演
あなたのアプリをワンラックアップ!!エフェクトを強化する『BISHAMON』の魅力
UnityやCocos2d-xで最近導入が増えている3DVFXTool&Middleware『BISHAMON』!多くのタイトルにて採用実績があり、マルチプラットフォームに対応しているリアルタイム・エフェクトツール『BISHAMON』がスマフォではどのように活用できるのか?この講演では『BISHAMON』の紹介と実演を中心にその表現力や生産性、魅力についてご紹介したいと思います。
■ダイキン工業株式会社講演1
最新3DCGプラグイン紹介
下記のデモンストレーションを行います。
・最新GPUレンダラーFurryBallRT
・高品質テクスチャ制作ツールQuixel
・ハードサーフェース用高速モデリングHARDMESH
■ダイキン工業株式会社講演2
データ更新が頻繁なモバイルコンテンツ制作におすすめ!
3DCGデータ管理システムAlienbrainのご紹介(仮)
Alienbrainの仕組みと特長的な機能の紹介(バージョン管理など)
■懇親会 〜CGビジネス交流Cafe〜
ご来場いただいたお客様同士が情報交換いただく交流会です。軽食・ソフトドリンクをご用意しておりますので、是非お気軽にご参加ください。
●日時:2015年9月16日(水)14:00-17:30懇親会18:00-19:00
●場所:ダイキン工業株式会社東京支社@JR品川駅至近
東京都港区港南二丁目18番1号JR品川イーストビル10F
セミナールーム
●参加費:無料
↓↓詳細、お申込みはこちら↓↓
https://form1.comtec.daikin.co.jp/cc/0nph1eS0xGQgGOCys
- 関連タイトル:
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ
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(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
Developed by GANBARION Co., Ltd.
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