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ザクセスヘブン リベリオン
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ザクセスヘブン リベリオン

ザクセスヘブン リベリオン
公式サイト
発売元 DMM GAMES
開発元 バンダイナムコオンラインDMM GAMES
発売日 2015/12/21
価格 サービス終了
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このゲームの読者の評価
42
グラフ
読者レビューについて
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  • Pages: 1
  • ユーザーを使ったテスト段階 20
    良い点
    ・事前登録にてガチャを引かせて好みのキャラを事前登録特典として配布した
    ・デフォルメキャラクターのアニメーション
    ・スチルの質
    ・各キャラクター別の固有のスキル
    ・イベントパートのスキップ機能の設置
    悪い点
    ・ロードが長く、また戦闘が序盤以外3連戦になるが1戦ごとにロードが含まれる
    ・メインシナリオを進めるために同一ステージを複数回クリアする必要がある
    ・戦闘が長引くが高速化などの配慮がない
    ・体力と防御力双方が伴っていないとゲーム進行が困難になるゲームバランス
    ・クリックせずとも触れるだけでボタンが押下されてしまう誤作動の多さ
    ・ドロップ率が蒐集アイテムの必要数の割に極端に低い
    ・有料ガチャ以外のゲーム内コイン等によるガチャが存在しない
    ・有料ガチャの複数回同時実行にたいしてのメリットが表記されず存在しない
    ・ユニット編成時、全体の必要コストの割に初期コストとレベルアップの増加が少ない
    ・ヘルプ画像すらアップデートで追加する程度に完成すらしていない状態での公開
    総評
    総評として事前登録の段かいではガチャ等の遊びで期待度は非常に高かったが、
    実際サービスが開始されると、そのゲームバランス、ロードの多さ、有料ガチャの質、
    ゲームコイン等による低ランクを排出する無料ガチャが設置されておらず、
    UIデザインに関してはアップデートでやっと見るに堪えるものに差し替えられ、
    戦闘パートではガチャの排出率が3割以下かつ体力と防御力がともに非常に高いキャラクターを必要とされ、
    また近日追加されたマップ型の戦闘パートではそういった強力なキャラクターが複数体必要であり、
    開始されたイベントではそのキャラを育てても中盤の難易度以降の踏破が難しいと感じるほどであり、
    開始こそされたが、これは有料アイテムが解放されているだけのβテストではないのだろうかと疑いを持つほど低品質なゲームというほかない。
    しかしグラフィックとアニメーションに関しては十分に品質がよいので、使いまわしで別のゲームを新しく作った方がまだましなのではないかと感じた。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 3 1 1 1
  • ひと段落ついたので書きます 65
    • 投稿者:ファズ(男性/40代)
    • 投稿日:2015/12/21
    良い点
    ・戦闘システム
    前列、中列、後列と3列に分かれており各列に3キャラまで配置可能で
    全9マス内に合計6キャラまで配置できます、各キャラに固有のスキルがあり
    攻撃スキル、回復スキルなどをワンクリックで自分のタイミングで任意に発動可能
    各キャラスピード数値がありその順番で攻撃をしてるようですが
    敵味方が乱れてのゴチャバトルに近いです
    また全体作戦を10秒おきに発動でき好きな列を一時期的に強化できる

    ・SDキャラ
    SDキャラが可愛いのでモーション豊かに動き戦い見てるだけで楽しい

    ・雰囲気にあったBGM
    サウンド関係はかなり良いです
    悪い点
    ・動作がもっさり
    グラフィックが良いキャラが動き回るので予想してましたが
    かなりもっさりしていて次の戦闘に移るまで長かったり
    各コマンドを選んだ後にロードと別にもっさり感がある感じ
    倍速戦闘やスキップ戦闘は無しなのでかなり面倒です

    ・所々強制的にウェイトがかかる
    キャラの強化画面から戦闘前、後と色んな画面で微妙な間があり
    クリックしても反応がないのでイライラ感が残る感じです

    ・ロードが長い
    DMMゲーで重いと言われてるかんぱによりロードに時間がかかります
    サービス開始直後のせいもあるのでこれに関しては
    改善される可能性もあると思います

    ・ガチャ
    現段階ではプレイ内容によるチケットガチャのような物はないので
    ミッションクリアでもらえるゲーム内通貨(リアルマネー換金と同じもの)を
    使って女キャラ、男キャラ用のガチャのみになります
    総評
    戦闘システムは面白いんですが10秒ごとに作戦が使えるので
    かんぱにの社長スキルが常時使える感じの戦闘になります
    またキャラも20〜60秒程度に一度スキルをプレイヤーの
    タイミングで使えるので真面目にプレイしようとするとかなり忙しいです
    戦闘速度も遅いので今の1.5倍〜2倍ぐらいの速度があれば良作になりそう
    艦これ、俺タワー、かんぱになどの自動戦闘を
    じっくり見るのが好きな人にはこの作品の戦闘は苦痛になるかも

    あとグラフィックはメインの絵よりSDキャラのほうが可愛く見えます
    あと男キャラは顔はうるさい感じで個人的には苦手な絵が多かったので
    女の子だけの編成をしてますが特に問題はなく進めてます
    プレイ時間
    5時間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 2 2 3
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