このゲームの読者の評価
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糞ゲー 0 - 投稿者:猫みゃ(男性/30代)
- 投稿日:2016/05/11
- 良い点
- デジモンであることのみ。
- 悪い点
- 1.ゲームではあって当たり前の素材一覧がない。
ないせいで、無駄にデジモンを進化させて、欠片を確認しないといけない糞仕様。
2.ゴリゴリの周回ゲー。課金しても楽になれない糞仕様。
友情、クラスタ、経験値稼ぎ、欠片集め、素材集め、全てに周回マラソン必須。
時間がない人には向いてない。
3.研究で引き継がれない要素が多い。
友情度、運、金メダル劣化又は引き継ぎなし、耐性変化。
百歩譲って、友情度と耐性変化はいいとしても、超絶出ない金メダルが引き継がれなかったり、劣化するには頂けない。運営に問い合わせても、仕様かどうかの返答は一切なし。おそらく、バグであった為、返答を差し控えているものと推測します。また、運は莫大なデジモン消費、素材を消費するのに、引き継がれないといった糞仕様です。
4.調整能力皆無
初期降臨が阿鼻叫喚となり、今また超級を出してはいるが、難易度が覚醒4で適正デジモンをもっていかないといけない仕様。
ガチャで稼げない分スタミナとコンテで稼ごうとしているのが見え見えなのが痛すぎる。
5.イベントが糞
進化の塔をgwに開催したが、曜日クエと通常クエと降臨を混ぜただけの仕様で、登るのが糞面倒。登った後は、いつものように周回するといった糞ゲー。真新しさなどない。
また、素材確率UPとかをノーマルクエのみやって、皆んなが望んでいるクラスタ2倍イベントは殆ど行わない。クラスタの新規イベ実装が待ち焦がれる状況。
とにかく、クラスタが何をするのでも足らない。
6.運営がのうりょくがない。
バグや仕様についての問い合わせをしても、少人数ならスルーだったり、意味不明の攻略情報ですっといって回答はしないことが殆どである。欠片の排出確率も、ガチャ同様開示しても問題がないはずなのに、攻略情報ですって言ってくる意味不明な運営。ソシャゲ規制する流れになっているのに、時代と逆行するのは、流石は悪名高きクルーズといった所。FFGMやエレストア、最近ではgwでやらかしたナルトを運営しているだけのことはある。バグも結構な数を放置で、容量が高い割には、ロード時間が長いのも糞。
7.石の値段が割高。
石の値段が他のゲームと違って割高。
高いのに価値があるのかっというと買う価値はない。
現状ガチャは詐欺ガチャで、成熟期、完全体は研究で幼少期がランダムになる為、地雷扱い。
10連で完全体確定とか、、、詐欺にもほどがある。完全体ならすぐ作れるので回す価値はない。
8.ついにやらかしやがった。デジモンの下方修正。
降臨中のメタルシードラモンを大幅に下方修正し、補填はたった5石のみ。
LSなど厳選していたり、メダル付きで育てた人たちにはなの補填もなし。
こういった下方修正は、FFGM、エレストアなどでやり炎上したことを何も学習していない。 - 総評
- デジモンでなければ、誰も見向きもしない糞ゲー。
皆んなが嫌いな要素をふんだんに盛り込み何をしたいのかが理解できない。
運営の都合のいい修正は即実行し、プレイヤーが都合が悪いのは修正すらしない。
サイスルの流用なのに、ここまで悪くできる手腕はクルーズならではの素晴らしい手際。
この先マルチを導入したら、評価は変わるだろうが、初期みたいなトップ5にはいる勢いは永遠にないでしょう。
今からやろうとしている紳士淑女の皆様、先人たちが、身をもってやった結果です。
デジモン愛に溢れているからといって、手を出してはいけない作品です。
どうか、犠牲者がこれ以上増えないように切に願うものです。
一旦サービスを終了し、クルーズから別の会社へ変更し作り直しをしてほしいです。
以前は10点でしたが、今回のメタルシードラモンいきなりの下方修正により、0点にしました。
過去の数々の事件を、学習していないので、今後も似たようなことが起きる証左です。
- プレイ時間
- 60〜100時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 1 1 1 1 -
愛がなければ続かない 50 - 投稿者:ほええ(女性/30代)
- 投稿日:2016/04/15
- 良い点
- デジモン特有の進化分岐の多さ
進化がきついので肉が余り、手持ちが高レベル化していく
メタグレ青とメタグレ橙みたいに色違いも別個体として出てくる
SEがワールドのものだったり懐かしい - 悪い点
- 進化時の分岐選択において、小さな画像で進化先を判断しないといけない
さらに灰色でわかりにくい、名前は進化させるまで????のまま
デジモンに詳しい世代は横顔や顔の一部で判断できるが、そうでないとwiki見ないと厳しい
逆に知らないなら知らないで楽しめる部分でもある
三体で3wave(敵三体の3回)の戦闘をクリアする必要がある
敵のAIは弱点属性を集中する傾向があるので基本的に不利
弱点属性があまりにも多くて素早さで負けるとフルボッコ
かといって、ドラクエみたいに素早さ早い奴から攻撃できるわけでもない
半減属性だとしても、攻撃スキルの属性が違っていて狩られる場合もある
命中率詐欺
95だろうが90だろうが二連続以上外し、次のターンでも平気で外す
スパロボと同じ乱数使ってるの?
幼年期の待機時間
幼年期気ら兇泙任12時間
幼年期兇ら成長期まで24時間
合計36時間
正気とは思えない時間が必要で、短縮は1時間に1課金石
初クリア時の課金石の少なさ
ガチャ1回20個必要なのに対し、初クリアで2個
- 総評
- レベルという概念が存在しない
建造物の強化でスタミナを上げていく為、金が足りない
進化素材イベントは上級から下級まで、曜日ごとに属性変化
弱いうちはスタミナを余らせ気味で、クリアできるようになるとスタミナが足りない
戦闘はワールド2に近い、全キャラ固有スキル1つとランダムスキル1つで戦う
やり込みという免罪符を振りかざして、お金を払わせようとする要素が多い
ポケモンで言う固体値的なメダル、リーダースキルの有無と強さ、ランダムスキルの有無と強さ
あと究極体は思った以上に実装されていない - プレイ時間
- 60〜100時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 3 3 2 2 2
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