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  • 発売日:2016/03/23
  • 価格:基本プレイ無料+アイテム課金
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大皇帝
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大皇帝

大皇帝
公式サイト http://ingame.jp/index_king_ingame.html
発売元・開発元
発売日 2016/03/23
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
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このゲームの読者の評価
65
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読者レビューについて
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  • Pages: 1
  • 過疎ゲー。 20
    • 投稿者:kikuti(男性/50代)
    • 投稿日:2020/09/21
    良い点
    工夫して強くなる部隊の構成要素がある。

    三国志の英雄が多数出て来る。マイナー武将も多い。(「李彦」「紫虚上人」「童淵」)

    メジャー武将も多数出て来る。

    張り付き型コンテンツと非・張り付き型コンテンツがある。

    勢力長や都督(副長)は忙しいが精鋭や平メンバーは気楽に出来る「国戦」。

    張り付いてゲームする「三国戦役」がある。

    一日のやる事が多く無いので時間が掛からないゲームです。

    某スマホ・ガチャゲーとかに比べると大金は掛からないゲーム。
    悪い点
    イベントが使い回し。新・イベントは皆無。

    五虎将よりマイナー武将(仙将)が強い。

    仙将「紫虚上人」が違反な程強いのでツマラナイ。

    国戦が死闘になると「虎符」や「食料(米)」が大幅に減り大変。
    国戦が合国で談合するとツマラナイ。

    戦役は中国人の無双が多く、やる気無くす。(日本語が通じないプレイヤー多い。)

    一度、カンストすると日課しかやる事が無い。

    昼時間しか出来ないコンテンツが多い。

    強い人は、重課金をしている。

    初心者を大事にする雰囲気が無い。

    過疎化が酷い。(新サーバーが1年以上も出来ていない。)

    何にも、変わり映えしないゲーム。
    総評
    一か月かけて戦う「国戦」が

    >>談合するとツマラナイけど
    >>死闘になると、大変すぎる

    バランスが取れてないゲームと言える。


    昼にやる事の多いゲームなので、社会人の人は出来ない(やりにくい)コンテンツがある。(「国戦」の時間帯は、朝8時から夜9地まで)(「三国戦役」の時間帯は、朝9時から夜8時まで・・・)

    中国版ではコンテンツが多いけど、日本版はバグで廃止されたコンテンツも多い。

    勢力(ギルドのようなもの)があって、勢力単位で国戦は戦争する。
    対人戦メインのゲームなので、恨みツラみが多い。

    新サーバーが一年以上、新設されない過疎ゲー。

    外国人が多い。(中国人やベトナム人などの方々。)
    外国人は妙に強く、日本人は負けが込んでます。

    突き抜けて強い人は重課金しています。

    初心者には優しくないゲーム内の空気です。


    総合的にオススメできないゲームです。
    プレイ時間
    2〜3年
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 1 1 1 1
  • 私的には、良質ゲーム。 85
    • 投稿者:mami tomoe(男性/50代)
    • 投稿日:2019/06/17
    良い点
    張り付き型のコンテンツは「三国戦役」だけで、これも常に張り付きながらゲームしなくてはダメとかでは無く、やる気がある人は張り付くというコンテンツです。

    消費型コンテンツが多い為、俗に「日課」と呼ばれるモノを一通りプレイすると、後はそれ程やる事がないです。

    「勢力」(=ギルドのような物)に入って一緒に戦ったりするゲームですが、城郭という所に部隊を登録して置くと、勢力の長と副が勝手に戦闘に出す…とかな戦闘な為(国戦はそういう感じ)、自分がゲームに張り付いてヤル!とかが少ない。

    上の事情から、少ない時間でゲームが出来る。


    重課金=強さの基本はありますが、重課金=強者でも無い。重課金+知識=強者な工夫のいるゲームなので、俗に言う札束での殴り合いにはならない。

    低課金でも十分楽しめるゲーム。
    悪い点
    一通りの事が終わると「日課」するだけのゲーム…とも言える為、飽きる人も多い。

    一通りの事が終わると、対人対戦コンテンツに移行する人が通常の流れですが、初心者〜中級者は上級者・超上級者には、まず勝てないゲーム。


    初心者に優しくないチュートリアルで、レベル110から使うアイテム等もある為、カナリ初回やりこんでから、新サーバーの開設の時に、そこで新しく始めるのが定石になっているゲーム。

    重課金者のオヨソの額は、一か月約30万以上とも言われる…ハマると大金が飛ぶゲーム。

    鯖内の国戦が勢力同士の話し合いで談合すると、戦争が事実上なくなり活気がなくなる。

    鯖内の戦争が激化すると、食料が直ぐに減り食料課金必須になる。


    このゲームのコツは攻略サイトには、書いてないので初回はゲームをまず学ぶツモリで、失敗しながらのゲームをして、経験を積みその後からが、本番。というそこは辛い所。

    過疎化が酷い。


    強い将軍の「仙将」はルーレットで出る方式。

    「群雄の項」の5人娘は非常に強い、超!強キャラですが手に入れるイベントで約4万は課金必要という課金しないと、手に入らない強キャラもあります。


    完全無課金だと色々ツライ部分も多いゲームです。(強くなれない等)
    総評
    良い点に挙げた通り、時間がそんなにかからないゲームなのは良いと思います。
    「日課」だけなら、日々の忙しい時でもゲームする時間が取れる、時間のかからない気楽なゲームだと言えます。


    対人で勝利するには、只、強キャラ並べるだけだと勝てないです。工夫のいる所は良いと思いました。

    知識の無い重課金者が、知識のある小〜中課金者に負ける事もよくあるので、課金額だけがモノを言うゲームでは無いです。

    でも、重課金+知識のある人だと、もう中〜小課金者は全く手が出ない最強の存在になります。

    課金システムが複雑で、いつも「お得な課金」と宣伝しますが、本当にお得な課金イベントは、短く直ぐに終わります。


    工夫+課金+知恵=最強なので、一度無課金でやりこんで更に、新サーバーが出来たらそこで新しく始める…とかでないと、鯖の上位陣には入れません。

    重課金者も訳わからず課金だけしていると、お金だけドンドンなくなって左程強くなれなかったりします。


    後、このゲーム外国の方々とても多いです。ベトナムの方。中国の方。日本人。他にもいるようです。グーグル翻訳を使って英語で話さないとダメな時もあります。


    私の個人的意見では、この知恵と課金と工夫の組み合わせが楽しい…と感じました。
    後、重課金者=強プレイヤーでは、必ずしも無い所も。
    低〜中・課金でカナリ強くなれますし、楽しむだけなら無課金もありでしょう。


    基本的には、自分だけの5(+1名予備)人の一軍を作り、その最強の布陣を目指して、対人するゲームです。

    ただ、対人ゲームの割には、PKという感覚は少なく、派遣した部隊の活躍…という感じのゲームです。

    私的には、対人しているのに、PKの感覚が無い戦争ゲーな所は、気に入っています。
    後、知識が実はとても大切なゲームだと言う事も…。

    なので、良い点付けます。


    ただ、中国人&ベトナム人の方々には、非常に受けた大ヒットゲームなんだそうですが、日本人受けは余りしないのか?過疎化の酷いゲームである事も記して置きます。
    プレイ時間
    6〜12ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 2 2 4 4
  • レベル上げを急がなければ面白い 80
    良い点
    低レベルでも勢力に貢献できるシステムがある事(南越訓練での勢力資金稼ぎ)
    有名な武将がけっこう入手しやすい事
    悪い点
    経験値だけが上がるスピードがとても速くて

    レベルだけが上がってしまうと
    銀貨がどんどん不足して強化ができなくなり
    自分が強くなった以上に南越訓練の敵が強くなってしまう
    (自分のデッキだけで戦う攻城戦の練習)
    総評
    最初の課金で呂布がもらえたり、最初から関羽がいたり
    序盤で育てた武将が二軍として使える事もあるので無駄がないです。

    ただし悪い点でも上げたように
    本体のレベルだけを最大にしてしまうと銀貨不足で地獄を見るので

    経験値が大量にもらえる任務を避けながら
    今のレベルで強化できる部分を強化していけば
    攻城戦の練習で自己ベスト更新を狙いつつ勢力資金を稼いだりするのも
    遊び方の一つじゃないかなと思いました。

    いきなり上の人と比べたらキリがないですし頂点に追いつこうとしたら疲れます。
    自分のペースで遊べる人ならとても面白いゲームだと思います!
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 4 5 4
  • スルメゲーかも  80
    • 投稿者:charaisabaku(男性/50代)
    • 投稿日:2016/09/16
    良い点
    先行しているDMM鯖とかオープンしたばかりのYahoo鯖とかありますが、わたしはYahoo版でスタート。
    イベントやビギナー向けのキャンペーンも頻度が多く、いまのところ面白い。
    ゲームを普通に進行していれば、ゲーム通貨の発行機会も多く、無課金・微課金でも十分楽しめる。

    悪い点
    よく言われてるように「わかりにくい!」。
    チュートリアル的なものも一応あるが、かなり不親切。
    wikiの整備も不十分だし、手探りでやってるうちにだんだんわかってくる。コツを覚えるのに1週間以上は必要か。
    マップや武将のグラフィックは某社三国志ゲームと似ているので、あのゲームのシステムだと思ったらゲームシステムを見誤る。
    総評
    スルメゲーになる予感。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 4 4 4 4
  • VIP系ゲームでは過去最高 85
    • 投稿者:ほうじ茶(男性/40代)
    • 投稿日:2016/07/28
    良い点
    ■無課金でも十分楽しめる
    ■「行動力回復型」ではなく、「完全消費型」なので、時間にとらわれない(高ポイント)
    ■武将配置を考える楽しみはある
    ■最低限のデイリーイベントの消化が1時間程度で済む
    ■時間に余裕のある人の為に「城戦」が用意されている 
    悪い点
    ■新規お断り仕様(ここまで新規に厳しいゲームは過去ありません)
    ■戦争にうまみがない為、戦争が起こりにくい
    ■単独勢力の資源独占
    ・勢力設立時が100人から始まる為、独占勢力が出来やすい
     新規が入ってこない為、どの鯖でも最初に勢力を立ち上げた所が資源を独占してつまらない
    ■運ゲー
    ・良い点であげた武将配置とは間逆に考える楽しみはあっても、結局は運要素も高いため後半に行くほどイライラする事がたまにある
    総評
    ブラウザーゲームの中では間違いなく上位の作品です。
    無課金でも、課金すると手に入る「黄金」が沢山配られます。

    また、飽きが来ないようにイベントが常にある印象です。
    課金を促すようなイベントも多いですが、それは商売ですから致し方ないでしょう。

    新規に対しての対策、戦争に意味を持たせるようにする
    の2点を解決出来ていたら、本当に神ゲーと呼ばれる部類になっていたと思います。

    ですから、非常に残念です。
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 5 5 5
  • 新規お断りの仕様 40
    良い点
    大まかに分けて3点
    ・ユニット破片収集ゲームにしては手に入りやすい
    ・オート戦闘ながら戦略性は高め
    ・のんびりコツコツやることが大事なシステム

    ・ユニット破片収集ゲームにしては手に入りやすい
    ユニット破片で星を増やすいつものあれだが、
    狙った破片を入手できるので、難易度は低め

    ・オート戦闘ながら戦略性は高め
    兵種の相性やスキルが大事なので、
    単純に強いユニットをぶつければいいというものではない。
    行動順や、配置場所もかなり重要。

    ・のんびりコツコツやることが大事なシステム
    社会人でも余裕を持ってやれる。
    悪い点
    大まかに分けなくても致命的な1点

    ・新規の参入が絶望的
    このゲームの全体MAP都市にはNPC兵士が存在し、
    これを叩くことで経験値やお金を入手できる。
    問題はMAPのNPCは時間経過とともにレベルがどんどん上がっていくということ。
    初期は最低レベル30程度に対し、現在は70以上もちろんそれ相応に強い。
    結果毎日コツコツやるほどハードルがどんどん上がっていくことになる。
    経験値テーブルは60以降が絶望的になり、どんどん厳しくなる。
    当然新規が入れるわけがない。
    総評
    上にあげた良い点を完全に吹き飛ばすほど悪い点が絶望的。
    おそらくだが、本家中国では次々新サーバーを出すことで、
    プレイヤー数を確保しているものと思われるが、
    残念ながら日本ではそれは見込めない。
    結果的にプレイヤー人数は徐々にだが減っていくばかりなのが悲しい。
    ゲームとしてはかなり面白いのだが。
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 4 2 4 4
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