カプコンは本日(2019年5月30日),同社によるハンティングアクションゲーム
「MONSTER HUNTER: WORLD」(
PS4 /
PC)の大型拡張コンテンツ
「MONSTER HUNTER WORLD: ICEBORNE」において,既存武器
「ハンマー」と
「狩猟笛」に追加されるアクションや連携の
紹介動画を公開した。
それぞれの動画では,ハンマーに追加された溜め攻撃後のクロー攻撃や,狩猟笛の新要素“響音符”を使用したアクションなどを見ることができる。
新たなアクションや連携の詳細を知りたい人は,以下に掲載したリリースや公式サイトを確認しよう。既に大剣や太刀,片手剣,双剣といった武器の動画も公開されているので,そちらも要チェックだ。
【ハンマー、狩猟笛】
深化するハンティングアクションを動画で紹介!
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
(超大型拡張コンテンツ)で生まれ変わる。
アクションの幅を広げる新アクション、新連携など徹底解剖!
全14武器種ごとに追加された「連携アクションや新要素」 ハンティングアクションを拡張する新たな連携アクションや新要素を、全14武器種ごとに追加。武器の個性はさらに広がり、より多彩なアクションが楽しめる。
■ハンマー
【MHWI】武器アクション紹介動画「ハンマー」
https://youtu.be/vW0X5s5k93o
◯溜め攻撃後のクロー攻撃
溜めアッパーまたは、溜め叩きつけ後に可能なクロー攻撃。大型モンスターにヒットすると、しがみつくことができる。
◯強化撃ち
溜め中に強化撃ちが行える。強化撃ち後も、溜め状態は維持される。溜め中に強化撃ちを織り交ぜて、隙を補うことが期待できる。
■狩猟笛
【MHWI】武器アクション紹介動画「狩猟笛」
https://youtu.be/TdRn1HCpvRY
◯響音攻撃
攻撃後、響音攻撃を繰り出せるようになり、響音符が譜面に並ぶようになる。
◯響音符を使用する旋律効果
響音符を絡めた旋律は、演奏すると演奏を行った場所に響玉が発生する。響玉に触れることで特殊な旋律効果を得る。また、重ね掛けを行うと重ね掛け前に演奏した同旋律数に応じて、もう一度同じ効果かそれ以上の効果を持つ響玉を発生させることができる。
【旋律効果の例】
・自分強化【速】&回避性能UP
響音符を使用した旋律効果。響玉に触れたプレイヤーは、一定時間回避性能があがり、狩猟笛を装備しているプレイヤーであれば移動速度もアップする。
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』公式Twitter
https://twitter.com/MH_official_JP
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/