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「ArcheAge 2」が正式発表。Jake Song氏が開発を指揮し, ゲームエンジンとしてUnreal Engine 5を使用
今のところ開発は初期の段階で,ゲームの詳細は明らかになっていないが,「ArcheAge 2」は前作「ArcheAge」の正統続編となるPC向けのオンラインゲームとして開発が進められている。同社のCEOであるJake Song(ジェイク・ソン)氏が開発の陣頭指揮に立ち,ゲームエンジンとしては最新の「Unreal Engine 5」が使用されている。開発スタッフは現在,約50人とのこと。
「ArcheAge 2は,前作ArcheAgeの持つ,自由度の高いサンドボックススタイルを発展的に継承し,次世代の超大型MMORPGとして位置づけている」とXLGAMESは述べている。
またSong氏は,「2013年に正式サービスを開始したArcheAgeはすでに7年が経過している。ArcheAgeは,『Lineage』や『World of Warcraft』といったMMORPGの新たなスタンダードにしたかったが,市場ではそれなりの成果を収めたと思う。とくに,韓国ではなく海外,その中でも,北米と欧州で全体の売上高の50%以上が得られるほど良い反応であることを嬉しく思っている。Metacriticのメタスコアで,これまでの韓国産MMORPGの中で最も高いポイントを獲得した作品だ」とリリース文の中で述べ,「ArcheAge 2は市場性,作品性の両方ともに優れたゲームとして開発したい」と抱負を語っている。
ArcheAgeは2013年のサービス開始以降,日本や北米,欧州,中国など64の国と地域でサービスが行われており,2020年4月には東南アジア市場に進出した。全世界累計のプレイヤー数は2000万人を記録したという。
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ArcheAge 2
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