業界動向
[CEDEC 2017]過去最大級の規模でCEDEC 2017が本日開幕。今年も現地からゲーム業界の最新情報をお届け
開会の挨拶に立ったコンピュータエンターテインメント協会(CESA)の会長・岡村秀樹氏によれば,今年のCEDECのセッション数は224本,世界的に見てもGDCに次ぐ世界第2のゲーム開発者会議になっているという。「今年は参加者6700人だった昨年を超えるのではないか」と期待しているそうだ。
このところ規模の拡大が続いているCEDECだが,今年はタイムシフト配信(関連記事)などの新しい試みも取り入れられた。聴講したいセッションのバッティングにもある程度対応できるようになったのは,多くの人にとって嬉しい知らせだろう。
4Gamer編集部およびGamesIndustry.biz Japan Edition編集部では,今年も現地からゲーム業界の最新動向をお届けする予定だ。
4GamerのCEDEC 2017記事一覧
CEDEC 2017公式サイト
- この記事のURL: