リリース
スパークとトライエースがVFX制作ツール「SPARK GEAR」の利用に関する包括契約を締結
「SPARK GEAR」 | |||
配信元 | スパーク | 配信日 | 2023/02/27 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
株式会社トライエース(本社:東京都港区、代表取締役:五反田義治、以下「トライエース」)と、(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村雄一郎、以下「スパーク」)は、スパークが開発・販売を行う「SPARK GEAR」の利用に関する包括契約を締結したことをお知らせいたします。
様々な人気タイトルを生み出してきたトライエース自社開発エンジンである「Aska Engine」のエフェクトのシステムとしてSPARK GEARが採用されました。
今後も両社の強みを生かし、より高品質かつ低コストな環境の構築を進めて参ります。
※「SPARK GEAR」とは、超ハイクオリティで臨場感溢れる3Dエフェクトを少ないラーニングコストで様々なマルチプラットフォームに展開できるVFX制作ツールです。UnityやUnreal Engineなど各種ミドルウェアにも対応し、iOSやAndroidのみならず、PlayStation5やXbox Series X/S、Nintendo Switch、Steamなどでの実績も豊富です。また、海外リージョンへの展開も追加費用は一切かかりません。メンテナンス、コミュニケショーンコストの大幅な削減、大量にエフェクトを制作したい、リソースの管理を簡単にしたいなど、制作者が日々抱えている問題を一気に解決することができます。
※「Aska Engine」とは、各種コンソールゲーム機やPC、スマートフォンで完全に統一された環境でアプリケーションを開発することが可能なランタイムライブラリとツールを統合したハイパフォーマンスなゲーム開発環境です。SPARK GEARを利用するにあたって、外部ライブラリとしてSPARK GEARを組み込むだけではなく、Aska Engineのワークフローに完全に統合することにより、SPARK GEARで作成した3Dエフェクトをシームレスに扱うことが可能となりました。
SPARKGEAR |
Aska Engine |
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