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「サバイバルプロジェクト」で,初の勝ち抜きトーナメント開催
これは,本作としては初の勝ち抜きトーナメントのイベント。第一回戦「超速神技戦」,第二回戦「数魔心理戦」,準決勝/決勝戦「総合格闘戦」を行い,「レジェンド」の名誉を与えるにふさわしいプレイヤーを決するという内容だ。
単にプレイのテクニックを競い合う競技ばかりではなく,数魔心理戦のように,知力や運が勝負の行方を左右する競技が含まれていることが,このイベントのポイントではないだろうか。本作を始めてから間もない人にも,ある程度はチャンスがあると思われるので,奮って参加してみよう。(山)
#####以下,リリースより#####
======= 『レジェンド・オブ・プルラネタ』概要 =======
数百年の時を経て、レジェンド選抜トーナメント開催!!
3つの競技を勝ち抜き、その名を刻め!
レジェンド、そしてレジェンド補佐として選ばれた2名には、王室が用意した武具が与えられるぞ!!
■ストーリー
古い文献にのみ、その存在が記される「レジェンド・オブ・プルラネタ」。この者は、心・技・体、全てに秀でた強者であり、そのいずれかが欠けてしまうと、その頂に立てないと言われている。
その文献を見た現プルラネタ国王が、現代に「レジェンド」を蘇らせようと、心・技・体、全てに秀でた者にしか勝ち残れないトーナメントを開催したのが、この物語の始まりである。
■内容
「レジェンド選抜トーナメント」は、下記3種目の競技の勝ち抜き戦となります。第1回戦から決勝戦まで勝ち抜き、優勝した者には『レジェンド』の名誉と褒賞が与えられます。なお、本トーナメントでは、公平な試合を行うためプレミアムキャラクター、装備カードの使用を一切禁じます。
◆第1回戦:超速神技戦【遊戯モード・競争】
1レースのコース内にある6つのチェックポイントを、一番多く通過した冒険者が勝利となり、第2回戦へ進出となります。レースにチームが勝利したとしても、個人戦ですので、獲得したチェックポイントが少なければ負けとなります。また、同点だった場合は再試合となります。1試合7人で行い、その中から3人ずつ第2回戦へ進出できます。
◆第2回戦:数魔心理戦【コミュニティルーム】
1〜10の中から、好きな数字を1つ選びます。審判の合図で同時に発言してもらい、一番大きな数字を発言できた冒険者の勝ちです。ただし、他の冒険者と発言した数字が重複してしまうと、その数字は無効となり、失格となってしまいます。いかに対戦者と重複することなく、大きな数字が発言できるかが勝負の鍵となります。3ポイント先取で勝ちとなります。1試合6名で行い、その中から2人ずつ準決勝へ進出できます。
◆準決勝戦、決勝戦:総合格闘戦【対戦モード・ラッキー3】
対戦相手の冒険者を倒すごとに1ポイント獲得でき、3ポイント先取で勝ちとなります。準決勝では3名ずつで試合を行ってもらい、そこで勝利した冒険者2名が、決勝にて一騎打ちをし、優勝者を決定します。
■開催日時
2006年6月24日(土)19:00〜21:00
■開催サーバー
初級 Scorchサーバー
■エントリー
開催日19:00から参加エントリーを行います。参加枠がなくなるか、もしくは30分経過次第、エントリーは締め切らせていただきます。
■褒賞
褒賞は、プルラネタ王室が保管している、土属性のレベル9カードです。
【レベル9 土属性:アックス、ソード、ボウ、ワンド、ペンダント、ブーツ、アーマー、シールド、魔法】
・『レジェンド』(優勝者)は、上記9種類のカードより、3つを選択して得ることができます。
・『レジェンド補佐』(準優勝者)は、レジェンドが選択していない残り6つのカードより、1つを選択して得ることができます。
※スキルの詳細は褒賞授与の際にお伝えいたします。
■参加資格
どなたでも参加できます。
※優勝者『レジェンド』及び準優勝者『レジェンド補佐』のお名前を、結果報告にて掲載させていただきます。
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