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MECHATRON ONLINE
  • LKSOFT
  • 発売日:2007年内
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[G★2005#085]ロボットアニメ&アーケードゲーム風オンラインシューティング「MECHATRON ONLINE」のプレイムービーをUp
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印刷2005/11/22 23:26

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[G★2005#085]ロボットアニメ&アーケードゲーム風オンラインシューティング「MECHATRON ONLINE」のプレイムービーをUp

 G★ 2005に小振りなブースで出展していた,新興ゲームメーカーLKSOFT。その出展作品であるSFロボットアクション「MECHATRON ONLINE」の,直撮りプレイムービーを4GamerにUpした。「こちら」(91.3MB:3分12秒,MPEG-1)からムービーをダウンロードして,なかなかカッコいいロボットのデザインや,派手なエフェクトを確認してほしい。
 この作品は小中学生くらいをターゲットにしており,操作はW/A/S/Dキーでなく,「ゲットアンプド」や「メイプルストーリー」などと同じカーソルキー(同時押しで8方向に対応),そして対戦でなくCo-op戦がメインだ。ロビーサーバーから,友達が戦っているサーバー/ステージに参加する方法も用意されるという。

 往年のアーケードゲームのような外見とシンプルな展開を目指しており,ステージ展開はほぼ直線状,ステージの終わりには「Gate Way」が用意され,それを通って次のステージに進む。また,アーケードゲームのようなクレジット制をとっており,出展されているバージョンでは,自機のヒットポイントがなくなったら「Continue」を選んでプレイを続行する形になっていた。
 プレイヤーはロボットのパイロットとなり,戦闘を重ねることでレベルアップしていく。パイロットのレベルが上がると,自機のヒットポイントが上がるほか,より強力な機体も購入可能になる。
 サービス形態としてはアイテム課金が予定されており,前述した友達との合流や,Continueの有効回数が有料化部分として検討されているという。当面,2006年1月にクローズドβテスト,7月にオープンβテスト実施を目標に開発が進められている。

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