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発売が2011年1月に延期されたRPG,「Two Worlds II」の最新画像公開。独自ゲームエンジンが描くグラフィックスをチェックしよう
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印刷2010/10/18 14:18

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発売が2011年1月に延期されたRPG,「Two Worlds II」の最新画像公開。独自ゲームエンジンが描くグラフィックスをチェックしよう

 2007年にスマッシュヒットした,オープンワールド型のアクションRPG「Two Worlds」PC/Xbox 360)。その続編となる「Two Worlds II」PC/PlayStation 3/Xbox 360)の最新画像が公開された。今回公開されたされたスクリーンショットはPC版のもので,DirectX 11に対応した独自のゲームエンジン「GRACE」の性能を確認することができそうだ。

画像集#002のサムネイル/発売が2011年1月に延期されたRPG,「Two Worlds II」の最新画像公開。独自ゲームエンジンが描くグラフィックスをチェックしよう
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「Two Worlds II」公式サイト(要年齢認証)


 ポーランドのReality Pump Studiosの開発するTwo Worlds IIでは,炎の神Aziraalが前作で倒されたことによって,ゲームの舞台となるAntaloorのバランスが大きく変化,黒魔術師Gandoharが大きな勢力を持ち始めた世界を描いている。ゲームのオープニングで主人公は牢獄に閉じ込められているが,宿敵であったオークがなぜか救援部隊を組織して主人公を救助する。かくして,冒険の旅が再び始まるのだ。
 続編となる本作には新たなスペルシステム,「DEMONS」が実装されており,魔法を組み合わせることが可能になった。組み合わせによって,魔法の威力や見た目の効果も変わるという。
 また,アイテムやポーションなどを自在に制作できるため,材料探しの旅も魅力あるものになっており,オープンワールドの長所をうまく使っている。さらに,キャラクターAIの改良や,多彩なミニゲームなども実装され,バラエティに富んだゲームに進化しているようだ。

画像集#003のサムネイル/発売が2011年1月に延期されたRPG,「Two Worlds II」の最新画像公開。独自ゲームエンジンが描くグラフィックスをチェックしよう
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 本作は,北米のパブリッシングを担当するSouthPeak Gamesから,発売の延期が発表され,2011年1月にリリースされる予定だ(関連記事)。ゲームをより良いものにするための調整というのが延期の理由だが,Reality Pump Studiosが「すでに開発は終了している」と発表するなど,情報がやや錯綜している。公開されたスクリーンショットは,サイズはちょっと小さいものの,完成度の高いものになっており,Reality Pump Studiosの主張を裏付けているようにも思えるが,前作ではバグの多さや作り込みの足りなさが指摘されていただけに,10週間ほどのチューンアップは,本作にとってマイナスにはならないだろう。
  • 関連タイトル:

    Two Worlds II

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