このゲームの読者の評価
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フリーズ対策まで様子見か 60 - 投稿者:suzume-chan(男性/50代)
- 投稿日:2012/02/23
- 良い点
- ・アクションは奥が深く、爽快感がある
・グラフィックやサウンドも進化している
・良い意味でバカゲーっぷりは健在
・VSkillシステムが新しい
・QTKの迫力ある演出はすばらしい - 悪い点
- ・フリーズが多発し、面毎に手動セーブしないとまともに遊べない
・DLC以外の衣装が酷い
・綾・咲がDLC
・操作できるキャラが2人のみ - 総評
- 好きなシリーズなので楽しく遊んでおり、個人的には買って良かったと思います。
バグや追加要素がDLCばかりなことが残念です。 - プレイ時間
- 20〜40時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 5 1 4 2 -
ボリューム豊富でバグがなければ・・・・ 65 - 投稿者:ダースベーダー(男性/20代)
- 投稿日:2012/01/28
- 良い点
- ・多人数プレイができる
友人と遊ぶときなどには多人数プレイのできるゲームがあるとたすかりますね
・キャラがいい
・アクセサリーなど細かいところまで設定することができる←これにはびっくり
・戦闘中の作業感が個人的にないので楽しいです。 - 悪い点
- ・多人数プレイのときの画面の分割、ずらせば4人プレイできそうですね。←これにはびっくり
・バグの多さ。←商品を買っても金が消えないなどというバグがあるのをしったときは、やる気がうせました。個人的にやりこみ要素が結構なくなりました・・
・ボリュームの少なさ←少ないです。本当に少ないです。
・ゲームバランスが悪い。←雑魚戦は妹がモーニングスターを振り回してれば終わります。ボス戦は妹がジャンプ斬りをしていれば終わります。 姉なんていなかった。 - 総評
- とにかく気になったのがボリュームの少なさです。それ以外は許容範囲ですね。
- プレイ時間
- 10〜20時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 5 4 4 1 -
小気味良い無双ゲー 80 - 投稿者:BraveRUKIA(男性/40代)
- 投稿日:2012/01/26
- 良い点
- クールコンボが気持ちいい
ちょろっとプレイしてやめてもいい
ストーリーが短い代わりにクエスト(お題)が用意されていて、達成すれば実績やコーディネートアイテムが手に入るので、ヤル気になる。
エロい
アクセサリーは取り付け位置と大きさを変えることが出来、何の変哲もないただの飾りが、けしからん変態アクセリーに変わることも。
周回プレイ完全対応。アイテムやクエスト進行をすべて引き継いでくれるのは良い。 - 悪い点
- UIが不親切なので、まず最初に何をどうしたら良いのかわかりづらい。
メニュー画面に戻る度に手動セーブ必須なのだが、最初からオートにすればよかったのでは?
技は購入によるアンロック形式のため、最初は出来ることが少ない
ちょっとしたバグなどがあるため、まめにメニュー画面にもどってセーブしなければならない - 総評
- ネットではネガティブな評価が目立ちますが、キャラが気に入ったら買いでしょう。
ある程度進めてチェックポイントを迎えたら、ギブアップを選択してセーブしなければならない面倒くささはありますが、
全体的に良く出来たアクションゲームだとおもいます。
QTEもやらされている感が少なく、むしろアノ二人にやってやりたい気がしてきます。
名作という太鼓判は押せませんが、エログロに飢えている方ならお勧めです - プレイ時間
- 20〜40時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 5 2 4 3 -
期待通り、想像通り 75 - 投稿者:nolza(男性/40代)
- 投稿日:2012/01/23
- 良い点
- CEROレーティングZなだけあり、切り刻んだゾンビの各部位からは惜しげもない血しぶきがでるあたりの演出は、一般ユーザ向けの某無双シリーズとは一線を画している。無駄に露出の高い主人公の衣装も◎。
刀、ダガー、チェーンソー、素手によって立ちはだかるゾンビを切って切って切りまくる。
部位欠損、真っ二つ、ストンプキル…想像可能なあらゆる手段で敵を倒すことによって得られる爽快感は、まさにMAXハイテンション。
コマンド系統もシンプルで、タイミング良くボタン入力を行うだけで、コンボもきれいに決まり、ストレスもない。
ボス戦のフィニッシュは、ボスの血を吸い尽くすというなかなかエヴァな演出で、個人的には気に入った。
姉と妹の掛け合いも、半ば漫才化しており、ニヤリと笑えるシーンがちりばめられている。 - 悪い点
- 過去作品を未プレイだったため、どんなバックグラウンドなのかややわかりづらかったが、この作品はストーリー性などを求める類のものではないと思うので、特にマイナス要素にはならないかと思う。
基本的にはエリアミッションクリア型でゲームは進行するが、バグなのか、エリア内の敵を全て倒したにもかかわらず、クリア扱いされず、やむなくリタイアしなければならないことが1回あった。
サブウェポンを銃などしてくれたら、もっと爽快感を演出できたのではないかなとは思う。
しっかり10時間ほど遊ばせてもらったが、ゲームボリュームと比較するとやや割高な価格設定だとは思うが、そこは日本におけるマイナー機種でのリリースということで多少は目をつむるしかない。 - 総評
- 某無双など、かなりマンネリ化した感が否めないアクションゲームにうんざりしている人にはちょっとしたインパクトを与えてくれるんじゃないかな。
このシリーズのプレイは本作が初めてだが、さすがに過去作品をやってみたいと思わせるほどの魅力はない。
ゲーム購入資金が余ってて、爽快感のあるゲームを求めている人には間違いなくオススメできるが、そうでないならプラコレ待ちかな。 - プレイ時間
- 10〜20時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 4 4 4 2 -
今一歩足りない 55 - 投稿者:gam(男性/40代)
- 投稿日:2012/01/23
- 良い点
- ・お姉ちゃんが相変わらずセクシー
・おっぱいブルンブルン
・お尻もプリンプリン
・手足ゴロゴロ
・首チョンパゴロゴロ
・条件を満たしていく事でカスタマイズアイテムが手に入るのはイイ感じ
・ゾンビなぎ倒しの爽快感 - 悪い点
- ・ステージ数が少なすぎるので、すぐクリアで来てしまう
・メニュー画面の操作が不便でオートセーブがない
・道順が分かりにくい
・ザコのバリエーションが少なすぎる
・ぜんぜん回避じゃない回避アクション
・壁にぶっ飛ばされるとダウン状態になり、上記のような残念な回避アクションの為BOSSにハメ攻撃を食らう
・妹ちゃんのジャンプからのチェーンソー縦切りで、ほぼすべておkになってしまう - 総評
- 無双シリーズほど敵が群がってるわけでもなく、ベヨネッタほどアクションが良いわけでもなく、後もう一歩な感じがしてとても残念です。
上にも書きましたが、BOSSにぶっ飛ばされて壁にぶつかると、ズルズル垂れ下がるダウン状態になり行動不能になるのですが、その時に連続攻撃を仕掛けてくるのでハメ状態のコンボになり、非常にストレスが溜まります。回避アクションも回避中に攻撃を食らうので意味がなくなってしまっています。
こういうところの詰めの甘さがメーカーの企業力の差なんじゃないかな、と思います。 - プレイ時間
- 5〜10時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 4 3 4 2 -
初めて正当進化したと思う 75 - 投稿者:calra(男性/40代)
- 投稿日:2012/01/20
- 良い点
- Wii版とPSP版以外はシリーズすべてプレイ済みですので、
従来との比較がメインになります。
群がる敵をなぎ倒す爽快感は健在です。この点については
無双シリーズの上をいってると思います。
タイミングよくボタンを押すことで通常攻撃の威力・範囲・速度が増す
Coolコンビネーションもうまく決まればやはり爽快です。
キャラはそれぞれ武器を二つとサブウェポンを持っているので
アクションは豊富です。
ブーメランやフレイルといったサブウェポンもそれなりに使い道があり、
前作までと違って死に技と呼べるものがほとんどない気がします。
ボリュームについては、某雑誌で口をそろえてボリューム不足と
言われていたので不安でしたが、従来作の少なすぎるボリュームに
比べたら遙かにマシになってると思います。
ただやはり、値段に釣り合うかとなると微妙ですが。
システム面では、ジャンプと回避のボタンが別になったことで
回避しようとしたのにジャンプが暴発することがなくなったのは
うれしいです。
敵が落としたオーブやアイテムを自動回収できるようになったのは非常によいです。
戦いに専念できます。
暴走についてですが、暴走ゲージが増えにくくなり、レッドオーブも
出にくくなったので前作までに比べて非常に暴走しにくくなってます。
血塊がマッドマンから入手できなくなったので拾うか作るかしかないです。
私は個人的に暴走に頼るのがすきではなかったので良い点としていますが、
人によっては悪い点かもしれません。
ちなみに、滅多に暴走しなくなった代わりに暴走時の攻撃力は数倍に
跳ね上がってる気がします。 - 悪い点
- 極めて個人的な意見ですが、着せ替えなんかどうでもよいので
ゲームとしてもっと完成度を高める方に注力してほしいです。
雑魚ロボットが厄介すぎる。
少しでも立ち止まると蜂の巣にされるので攻撃に転じられない。
出会うたびにげんなりする。
X攻撃とY攻撃の威力が違いすぎる。
Yのコンボなら1回で倒せる敵も、Xのコンボだと5回食らわせる必要があったり。
タフな敵を相手にしていると乱戦時でもYコンボばかり使ってしまいます。
ボス戦の体力をある程度減らすとX+Yでボスの四肢を切りとばす演出に入りますが、
これはあってもなくてもよかった。
失敗してもノーペナルティですぐにリトライできるし、緊張感が薄い。 - 総評
- これまでのシリーズでずっと改善されなかった不満点が
意外にたくさん改善されていて驚きました。
やっと少し本気を出したか、という感じです。
初めてまともに「正当進化したな」と感じました。
ボリュームが少ないと言いましたが、それはストーリーモードだけの話であり
コスチューム集めに没頭できる人であればそれなりにやり込めると思います。 - プレイ時間
- 10〜20時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 4 3 4 2
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