オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
パッケージ
ガンスリンガー ストラトス公式サイトへ
レビューを書く
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「ガンスリンガー ストラトス」がついに海を越える? 「GDC 2013」のシリコンスタジオブースにて,初の海外出展が決定
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2013/03/07 19:31

ニュース

「ガンスリンガー ストラトス」がついに海を越える? 「GDC 2013」のシリコンスタジオブースにて,初の海外出展が決定

 シリコンスタジオは本日(2013年3月7日),3月25日から29日にかけ,アメリカのサンフランシスコで開催されるゲーム開発者向けイベント「Game Developers Conference 2013」にブース出展すると発表した。

ガンスリンガー ストラトス

 「YEBIS 2」「BISHAMON」といった,ミドルウェア製品を販売している同社だが,今回の出展では,その採用事例として,スクウェア・エニックスのアーケードゲーム「ガンスリンガー ストラトス」をプレイアブル展示するというのがちょっと面白い。
 大型筐体を使ったアーケード専用タイトルである同作が,海を越えてお披露目されるのは今回が初とのことで,海外のデベロッパー達の目にどう映るのか,いまから楽しみだ。

ガンスリンガー ストラトス

シリコンスタジオ公式サイト

「ガンスリンガー ストラトス」公式サイト

GDC2013公式サイト(英語)


###以下,リリースより。###

シリコンスタジオ「GDC2013」出展概要
次世代プラットフォームに対応するミドルウェア製品を展示するほか、
ミドルウェア製品の採用事例として、スクウェア・エニックスの
アーケードゲーム『ガンスリンガー ストラトス』の実機を
北米で初めてプレイアブル展示!!

エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田健彦)は、2013年3月25日から29日にかけて米国サンフランシスコで開催される「Game Developers Conference 2013(以下「GDC 2013」)」に出展致します。今回の当社ブース(ブース番号:1042)では、当社のミドルウェア製品だけでなく、ミドルウェア製品採用タイトルのプレイアブル展示も実施致します。

■ ミドルウェア製品の展示について
次世代プラットフォームに対応し、海外市場向けにも展開しているポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』、2013年に海外および国内市場向けの販売開始を予定しているモバイル向けゲームエンジン『Paradox』および、当社子会社のマッチロックのエフェクトツール&ミドルウェア『BISHAMON』を展示致します。

■ ミドルウェア製品採用タイトルの主な出展製品について
『YEBIS 2』および『BISHAMON』の採用事例として、株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:和田 洋一)のアーケードゲーム『ガンスリンガー ストラトス』の実機プレイアブル展示(オフライン稼働)を致します。さらに『YEBIS』の採用事例として、モンスターモンピース(対応機種:PlayStation Vita、販売:アイディアファクトリー)、MOBILE GPUMARK(対応機種:iOS、Android、開発・提供:シリコンスタジオ)などをプレイアブルで展示、加えて『BISHAMON』や『Paradox』の採用事例やサンプルゲームのプレイアブル展示も合わせて実施致します。


ガンスリンガー ストラトス ガンスリンガー ストラトス

ガンスリンガー ストラトス
ジャンル:オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム
プレイ料金:1プレイ/100円、3プレイ/200円(“全国対戦”モードに限り)
プレイ人数:1人〜8人
稼働日:稼働中
メーカー:スクウェア・エニックス
公式サイト:
http://gunslinger-stratos.jp/
(c)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※「ガンスリンガー ストラトス」は日本市場向け製品です



■ 展示製品の概要
ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』
『YEBIS 2』は、3D/2Dのグラフィックスに対し、グレア表現、レンズエフェクト(光学シミュレーション)、フィルム/感光効果、リアル/疑似HDR表現、アンチエイリアスなどのポストエフェクトを掛けることができるポストエフェクトミドルウェアです。

[公式ウェブサイト]
http://www.siliconstudio.co.jp/middleware/yebis/jp/

C#ゲームエンジン『Paradox』
Paradox は多彩なレンダリングシステムをベースにしたスマートフォン/タブレット向けのC#ゲームエンジンです。シェーダー合成、マイクロスレッドスクリプティング、共同チーム編集機能といった数多くの先進的な拡張機能を備え、プログラマーによるエンジン自体のカスタマイズに対応するという柔軟性を併せ持つ次世代のモバイル向けゲームエンジンです。2013年の販売開始を予定しております。

[公式Webサイト(英語のみ)]
http://paradox3d.net/

エフェクトツール&ミドルウェア『BISHAMON』
『BISHAMON』は、3D空間上に爆発や閃光などのエフェクト制作できるエフェクトツール&ミドルウェアです。プログラミング技術を持たないデザイナーでも複雑な制御の3Dエフェクトを簡単に制作できることが特徴です。

[公式Webサイト]
http://www.siliconstudio.co.jp/middleware/bishamon/index.html


■ GDC展示初日に参加費無料のカジュアルパーティーを開催!
GDCの当社ブースにお越しくださったお客様との交流の場として、カジュアルパーティーを27日に開催致します。ブースでお配りするチケットをお持ちになれば参加費は無料です!シリコンスタジオの日本人スタッフがお迎えしますので英語を話せる方も話せない方も奮ってご参加ください。

カジュアルパーティー概要
開催日程:3月27日 19:30-22:30
参加費:無料(当社ブースで配布するチケットをお持ちの方)
定員:200名

会場 :PRESS CLUB内Tasting Bay
20 Yerba Buena Lane San Francisco CA 94103
※GDC会場(Moscone Convention Center)の目の前です。
http://www.pressclubsf.com/

お料理、お飲み物:立食形式でお食事とお飲み物(飲み放題)をご用意いたします。


■出展概要
イベント名称:GDC2013(Game Developers Conference)
公式サイト:http://www.gdconf.com/
開催日:2013年3月25日(月)〜3月29日(金)
(展示は3月27日〜29日)

展示会場について:
The Moscone Center
747 Howard Street
( between 3rd and 4th streets)
San Francisco, CA 94103, U.S.A.
ブース番号:1042

※YEBISは、シリコンスタジオ株式会社の登録商標です。
※BISHAMONは、マッチロック株式会社の登録商標です。
※その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

シリコンスタジオ公式サイト

「ガンスリンガー ストラトス」公式サイト

GDC2013公式サイト(英語)

  • 関連タイトル:

    ガンスリンガー ストラトス

  • 関連タイトル:

    YEBIS

  • 関連タイトル:

    Paradox

  • 関連タイトル:

    BISHAMON

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:08月20日〜08月21日
タイトル評価ランキング
81
KENGOHAZARD2 (PC)
76
76
Days Gone (PS4)
55
DEAD OR ALIVE 6 (PS4)
53
Anthem (PC)
2019年02月〜2019年08月