リリース
Unity,開発者会議「Unite 2016 Tokyo」の講演動画43本を公開
Unite 2016 Tokyo | |||
配信元 | ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン | 配信日 | 2016/05/02 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
「Unite 2016 Tokyo」講演動画を公式サイトにて公開
Uniteとは
Unity ユーザーによる Unity ユーザーのための、最新の情報と実践的なセッションを提供する Unity 主催の公式カンファレンスです。プログラマーのみならず、アーティストやプランナー、ディレクターやマネージャー、学校関係者など様々な業種の方が参加し、内部開発者によるコアなテクニックや現地のエンジニアによる開発事例の紹介など、実践的な Unity 運用のノウハウを学ぶとともに、様々な展示ブースでUnityに関する最新の動向を知ることができます。
Unite 2016 Tokyo 公式サイト
http://japan.unity3d.com/unite/unite2016/
トレーニングデイ、基調講演、一般講演の動画43本を公開
講演者
吉田修平<ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC>
前田雅尚<マーザ・アニメーションプラネット株式会社>
今村理人<マーザ・アニメーションプラネット株式会社>
大前広樹<ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社>
John Cheng<Unity Technologies>
Andréane Meunier<Unity Technologies>
講演者
小林信行<ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社>
概要
Unityエディタおよびビジュアルノードツール、MayaやSubstance等のDCCツールを使って、3DCGのキモであるライト、シェーダー、マテリアル、ポストエフェクトについてもう一度基礎固めをしましょう。セッションを通じて、Unity5が搭載している物理ベースシェーダー向けのマテリアルの作り方や、カスタムライティングがどんなことをやっているのか、非エンジニア特にデザイナー向けにわかりやすく解説していきます。 本セッションをきっかけに、自分が狙う「絵作り」に必要な要素やノウハウがどんなものか、わかるようになるのが目的です。テクニカルアーティストやテクニカルデザイナーを目指している方、DCCツールも使うUnityエンジニア向けです。
Unity Technologiesの開発チームによる講演動画はすべて日本語同時通訳の音声付きとなっております。また、ライブ配信されていない講演の動画も公開しておりますのでぜひご覧ください。
講演動画一覧
http://japan.unity3d.com/unite/unite2016/schedule
講演で使用されたスライドもあわせて公開しております。スライドは各講演動画のプレイヤー上部「講演ファイル」よりダウンロードしてご覧ください。
※ご覧いただける講演動画、スライドは公開の許諾が得られたもののみとなっております。
※Unityおよび関連の製品名は Unity Technologiesまたはその子会社の商標です。
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