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  • サムザップ
  • 発売日:2013/04/15
  • 価格:基本プレイ無料+アイテム課金
読者の評価
35
投稿数:4
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戦国炎舞 -KIZNA-

戦国炎舞 -KIZNA-
公式サイト https://www.sumzap.co.jp/service/sengokuenbu/
発売元・開発元
発売日 2013/04/15
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
ジャンル
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その他
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このゲームの読者の評価
35
グラフ
読者レビューについて
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  • Pages: 1
  • うーん… 20
    • 投稿者:777(女性/20代)
    • 投稿日:2016/09/10
    良い点
    ガチャ回すのは楽しいです
    悪い点
    複数人で1日合計90分間試合をする為忙しい人には向きません
    また上位が数億円から数千万使うほどお金が凄くかかるので学生や無駄遣いしたくない人には向かないと思います
    無料でも遊べますがひたすら課金者のサンドバッグでストレスが溜まります
    それからコミュニュケーションを強く要求されるのでそういうのが煩わしい人も不向きです
    総評
    私はこのゲームに縛られてテストの点が下がったり強くなりたくて予定以上にお金使ってしまって後悔してます
    それとやたら下ネタが多くて不愉快でした
    時間とお金が余るほどある人は面白いかもですね
    プレイ時間
    60〜100時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 3 1 1 2
  • 札束で殴りあうゲーム 25
    良い点
    大まかに分けて3点
    ・カードのイラストは優良
    ・イベントとカードのこまめに追加される
    ・対軍団戦は当時は斬新だった。(今は同系列が増えすぎた)

    ・カードのイラストは優良
    特に補足の必要性はなし。

    ・イベントとカードはこまめに追加される
    これもセンテンス通り、更新はこまめに行われている

    ・対軍団戦は当時は斬新だった。
    今でこそ多いものの当時の軍団戦としては画期的で、かなり熱中した。
    悪い点
    大まかに分けて3点
    ・イベントとストーリーはからっぽ
    ・追加されるカードは既存のカードを過去にする
    ・軍団戦時の回線の脆弱性

    ・イベントとストーリーはからっぽ
    中身はあってないようなもの。せっかくのコラボもカードが追加されるだけでは…
    折角手に入れても使い出がほとんどない。

    ・追加されるカードは既存のカードを過去にする
    後発カードが優遇されるので、軍団戦を真面目にやろうとすると
    優良カードが来たらひき続けるしかない。
    結果お金を湯水のごとく使える人しか残らないから、
    過疎化が進み肝心の軍団戦がどんどん衰退する悪循環。
    確定ガチャも出しているものの正直今更である。

    ・軍団戦時の回線の脆弱性
    開始初期から言われているがAndroidの回線が特に脆弱である。
    軍団戦では更新の速度は最重要であり、これが改善されなかったことは致命的である。
    総評
    最近は不満点もだいぶ解消されたが、正直今更感が強い。
    また確定ガチャは今まで持っていなかった人たちには良いが、
    大量にお金を消費して獲得したトップランカーにしてみれば、
    不公平でしかない。(結果的に一部ランカーの引退を招いた。)
    新規でやるには少々厳しいだろう。幸い同系列のゲームは数多くあるので、
    そちらに手を出されるのもよいだろう。
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 1 1 2
  • 正直もったいないゲーム 5
    • 投稿者:コンパス(男性/50代)
    • 投稿日:2014/11/28
    良い点
    1日3回(12時、19時、22時)の合戦時間
    綺麗なカードイラスト
    イベント毎にくる限定カード、入手も比較的容易

     やはり合戦が一番楽しく、メインです。連合内で作戦を練り、
    30分の合戦時間で相手との駆け引きを計り、いかに勝つか。
    カードゲームなので課金カードがもちろん強く、見た目も豪華ですが
    無課金でもヒキ次第では手に入るかもしれません。
    確立はかなり悪く、最高峰のSSRは通常出現率0.3%なので覚悟は必要です。
    ですがSRでも長く使えるカードはありますし、初めのころにチケットを結構もらえるので頑張って引きましょう。
    あまり良カードが揃っていなくても、後衛で活躍できますから合戦に参加できないことはありません。
    悪い点
    バグが多い、多すぎる。
    報酬の誤配。
    弱すぎるサーバ

    はっきりいうとゲーム云々というより運営がすべてをダメにしてます。
    リアルタイムといいつつ、ラグは当たり前。回復→攻撃と連続で行いたくても
    すぐに切り替わらない為、回復してても常に倒される状態になることもよくあります。
    サーバも弱いせいかコマンド入力後のロードも長く、そのまま固まることもしばしば。
    19時、22時はもちろん平日12時合戦でもアクセス集中が出ます。
    集中画面ならマシで、内部のプログラムっぽいのが表示されたこともあります。
    イベントが始まるとさらに重くなり、すべての動きが重くなります。
     またバグも多く、イベントでのバグによる修正で最大3日ほどプレゼントボックス凍結とか(自分は1日半でした)報酬誤配によるまたもやボックス凍結、合戦に参加できない、イベント武将と遭遇できない等、なんにせよバグは多くあります。
    バグとは少し違いますが、1ヶ月前よりイベント告知を行い、審査が通らなかったため3日ほど前に急遽中止とか経営能力を疑うこともありました。

    なんせバグが多すぎ+運営の対応がまずすぎます。
    総評
    かなり厳しい評価ですが、ゲームとして楽しむのであればバグ、実装の突然延期などは
    当たり前と受け止めないと正直厳しいと感じます。ゲームの評価というより、運営の評価が悪すぎてこの数値です。

    イラストは綺麗で個人的には好きです。また合戦も一人だけずば抜けて強くても
    なかなか勝てません。戦略は当然必要ですし、そこが面白い所でもあります。
    ゲームとしては楽しいのですが運営がすべてを壊しています。
    高レアが出にくい、課金してもなかなか出ませんがこの手のゲームはほとんどそうですし
    個人的にマイナスだとは思っていません。その場限りの特攻カード排出よりマシだと
    感じています。

    それだけに今の運営が残念でなりません。直前の延期、突然のメンテ、常に重いサーバ。自分もそれなりに課金し、半年が経過しましたがサーバが改善される様子は一向になし。  
    あまりに重過ぎてゲームのプログラムコードっぽいのが画面に出たときは正直あきれました。
    プレゼントボックスの凍結なんて論外だと思います。凍結中も課金ガチャやアイテム販売は通常通り行えますが、もちろん凍結中なので受け取れません。完全メンテにしてアクセス一時中断にしたほうが楽だと思うのですが、それもせず、ダラダラと凍結しつつ修正する判断力。
    突然の延期、イベントの中止など経営能力。(1ヶ月前告知し、突然ストアの承認が取れなかったと称し急遽中止。もっと早く手を打てたのでは?)自分のようにこんな状態でも課金してくれるユーザーがいるからと小馬鹿にして胡坐をかいているようにしか見えません。

    今から始めようと思う方は運営に期待せず、重くて当たり前と思わないと無理です。
    バグ等のお詫びももらえますが、回復アイテム3とチケット1枚ほど。ほんとにお詫び程度
    なので他と比較するとありえないと思いますが、上記のような運営方針なので当たり前のことなのでしょう。

    正直、ゲームが可哀想です。運営が(物理的に)変わらないと改善はされないと思います。
    広告宣伝に費やす前にサーバ等施設を強化してください。する気がないのはわかっていますが、快適にゲームができません。できないのであれば運営をどこかに替わってもらえないでしょうか?
    そう思える運営です。新規の方は相応の覚悟が必要ですよ。
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 1 3 4
  • リリース1ヶ月経過の現時点での評価 90
    • 投稿者:ケイト(男性/30代)
    • 投稿日:2013/05/22
    良い点
    ・他には無いと思われる、スタンプ有りのチャットでリアルタイムで仲間と作戦を立てながら協力してプレイ出来る(合戦)
    ・現時点では無課金でもレアカードが容易に入手できる。(連続ログインやイベントでレアガチャが入手できる)
    ・クエスト(戦闘)のスタミナが尽きても再行動時間が短い(30分で全回復)
    ・スタミナ回復が戦闘中に出る場合があるので、運が良ければ何度も戦闘できる。
    ・合戦が1日3回あるので、学生だけではなく社会人でも参加しやすい。
    ・非課金の初心者でも合戦の後衛でやれること(応援)がある。
    悪い点
    ・仕方ないのかもしれないが、合戦時に極端に重くなる。
    ・合戦後の集計で敗者側の得点が0表示になっているため点差がわからない(バグ?)
    ・絆ガチャのレア以上の出現率が極端に低い。
    総評
    バグや処理の重さ等はあるが、それすら解消してくれればかなりの良ゲーだと言えると思います。
    今後、ある程度ユーザー数が増えてきて、どの程度課金にウェイトを掛けるかによって本当の評価が出来ると思います。
    現時点では、某パズルより全然面白いと思います。
    プレイ時間
    20〜40時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 4 5 4
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