リリース
レイトレ対応版「Minecraft with RTX」のクリエイター向けツールやガイドが公開に
Minecraft for Windows 10 | |||
配信元 | NVIDIA | 配信日 | 2020/03/31 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
NVIDIAは本日、世界で最も人気のあるゲームと次世代のレイトレーシング テクノロジを組み合わせることで何が可能になるのかを先行公開しました。また、Minecrafterがこれから世界を作るためのチュートリアルを公開しました。
トップ クリエイターが贈る、「Minecraft」の新たな世界
NVIDIAは、「Minecraft with RTX」のリリースを進めるために、「Minecraft」のコミュニティに属している、世界で最も才能豊かなクリエイターたちと連携してきました。このコラボレーションの最初の成果として、これらクリエイターの驚異的な成果を示す、一連のスクリーンショットが、本日公開されました。これらスクリーンショットでは、非凡な想像力と「Minecraft」コミュニティへのすばらしい貢献と実績をもとに選び抜かれた少数のクリエイターである、Razzleberries、BlockWorksおよびGeminiTay (略歴は以下) が生み出した世界が披露されています。
彼らの世界には、以下が含まれています。
Razzleberriesによる寺院とトーテムのRTX - プレイヤーが不思議な寺院を探険し、挑戦を成し遂げることに焦点を当てた、冒険の世界。それぞれの寺院では、ピクセルごとの放射光、リアルタイム シャドウ、グローバル イルミネーションが活用されているため、プレイヤーは圧倒的な没入感が得られます。
BlockWorksによる創造力あふれる島のRTX - 4つの異なった島で構成され、イースターエッグがたくさん詰まった、宝の山で構成されたテーマパークです。それぞれの島ではリアルタイム レイトレーシングが効果を発揮しています。このシーンでは、テーマパークの案内所でゴッドレイがリアルタイムに窓から床にまで射し込む様子が見られます。
GeminiTayによるクリスタル パレスのRTX - 精巧に構築された城を含む、ファンタジー風の奇妙なテーマのサバイバル マップ。レイトレーシングによるシャドウと美麗な雰囲気が、1:1のスケールで作られた、この世界をリアルに見せています。
「Minecraft」のクリエイターを支援するツールとチュートリアル
NVIDIAは、Minecrafterが、没入感溢れる、お気に入りの世界を作るために使用できる、一連のツールとガイドを公開しました。当初は、シリコンバレーのGPUテクノロジ カンファレンスで発表される予定だった、これらのオンライン チュートリアルは、GTC Digitalで公開されます。このチュートリアルには、以下が含まれています。
物理ベースのレンダリング テクスチャを作るためのチュートリアル -「Minecraft with RTX」のパストレーシングとPBRテクスチャ、ならびにこれらを組み合わせて驚異的な光景を作り出す方法の背後にある詳細に迫るプレゼンテーションとハウツー ガイド。これには、自身でPBRテクスチャを作成するための、ステップバイステップのワークフローとテクスチャのパックが含まれています。
Javaの世界を RTX の世界へ変換するためのチュートリアル - NVIDIA は、「Minecraft」のクリエイターたちと連携して、新たに登場する「Minecraft with RTX」のベースとなる、Windows 10 Editionにあなたの世界を変換するための非公認ベストプラクティスについてのガイドを作成しました。
NVIDIAのチームはMicrosoftとともに、完全にパストレースされた世界を生み出すための取り組みを進めてきました。リフレクション、シャドウ、コースティクス、グローバル イルミネーションなどのリアルな照明効果が物理ベースのテクスチャを適用した「Minecraft」のブロックと自然に相互作用し、PBRテクスチャによりピクセルごとの放射光、ボリューメトリックなどの見たことのない視覚効果が可能になります。これらは、パストレーシングによる効果と合わせて「Minecraft」の新たな進化をもたらします。
「Minecraft with RTX」の最新情報は今後も登場いたしますので、ご注目ください。
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