このゲームの読者の評価
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遊びやすくなった名作 90 - 投稿者:ank(男性/30代)
- 投稿日:2020/03/22
- 良い点
- 戦闘演出のロードが高速化
カットインが豪華になった
カットインが全てのMSに差し込まれるようになった
ターンごとにオートセーブが差し込まれるようになった
クイックセーブスロットが多数
火力がMSの強化ではなくキャラのアビリティと強化パーツ依存になった
UIが見やすくなった
ミッションステージをスキップできるようになった(周回時楽)
キャラごとにBGM設定が簡単に行えるようになっている - 悪い点
- 初期はクラッシュ祭り、3月22日時点ではほとんどなくなったが極まれに発生する
キャラの育成がほぼ金で解決できるようになった
連携が強すぎる
グループ派遣は面白くない、主力以外の育成目的を作りたかったというのはわかるのですが
アナザー4作に絞った割に微妙に足りないキャラがおり、カラバリも足りない
プレミアムとのセーブデータ共用ができない - 総評
- ほぼ携帯モードでの評価になります
前作ジェネシスと比較し遊びやすさや演出が格段に向上しています
ロードも異様に早くなっており、戦闘演出をOFFにするよりONにして演出スキップする方が早いという意味不明な状況になっています
細かい欠点はありますが今後はこれをベースにしてもらえれると嬉しいですね
ただ育成が容易になった結果従来作品よりも遊べる時間は少なくなりました
金で解決は愛着が持ちにくくなるので前作程でなくとももう少し時間を掛けさせてほしかったです
最大の問題はマリーメイヤとかウズミとかデュランダルとか割と有力なキャラがスカウトできないところでしょうか
2期マリナとか終盤フレイとか初期ルイスとかカラバリももっと欲しかったですね
収録作品数を減らした分はこだわってほしかった - プレイ時間
- 100〜200時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 5 5 5 2
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