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「聖塔神記 トリニティトリガー」“体験版アンケートフィードバック映像”を公開。プレイヤーの意見をもとに,製品版での修正を開発者が解説
この映像は,5月26日から6月30日まで配信された体験版(関連記事)について寄せられた意見をもとに,製品版ではどのように修正されるのかを,開発ディレクターの礒部たくみ氏が解説している。
たとえば,バトル部分では,シンクロゲージが分かりにくいという意見があったため,キャラクターの上に表示されるようになり,攻撃のテンポが悪いという意見があったことから,武器ごとの特性にあった攻撃テンポの改善を行ったという。ほかにも,発見要素の修正や,ユーザインタフェース周りの改善,イベント演出の強化など,さまざまな部分を比較映像を使って解説されているので,チェックしてみてほしい。
「聖塔神記 トリニティトリガー」,体験版アンケートに対する,開発ディレクターからのメッセージを公開。製品版に向けての修正点などを伝える
フリューは本日,2022年9月15日に発売予定となっている新作アクションRPG「聖塔神記 トリニティトリガー」の,開発ディレクターからのメッセージを公開した。これは体験版のプレイに関するアンケートに対するもので,体験版から製品版に向けての修正点などを伝える内容となっている。
「聖塔神記 トリニティトリガー」公式サイト
『聖塔神記 トリニティトリガー』
体験版アンケートフィードバック映像公開!
フリュー株式会社は、PlayStation 5/PlayStation 4/Nintendo Switchソフト「聖塔神記 トリニティトリガー」につきまして、体験版アンケートフィードバック映像を公開いたしました。
体験版にて寄せられた様々な意見に対し製品版ではどう修正されるのかを映像にて解説!
■体験版アンケートフィードバック映像
5月に配信をした体験版にて寄せられた意見を元に、製品版ではどのように修正されるのか。を動画にて解説しております。
■バトル部分の修正について
アンケートにて多く意見が寄せられた「シンクロゲージの表示位置修正」「ジャスト回避の導入」「味方AIの調整」など、細かい修正点を加え、爽快感のあるアクションにブラッシュアップしております。
▲キャラクターと離れて表示されていたシンクロゲージを、キャラ上に表示し見やすい配置へ。 |
▲ジャスト回避を導入し、駆使することで絶え間なく攻撃を継続することが可能に。 |
▲味方の攻撃頻度の修正や、受けるダメージ量を調整し、理不尽に死なないよう修正。 |
■発見要素の修正について
「図鑑の見やすさ調整」「宝箱の数を表示」「全フィールドに隠しボスを設置」など、本作のテーマである“発見要素”をより楽しめるよう修正しております。
▲図鑑を分かりやすく。必要な情報が整理されて表示されるよう修正。 |
▲フィールド上にある宝箱の総数と獲得数を表示し、無駄な探索をしなくて済むように。 |
▲隠しボスを全フィールドに設置。やり込み要素としてプレイ後も楽しめる。 |
↓↓そのほかUI周りの改善やイベント演出の強化↓↓
■UIの改善
アンケートの自由記述項目で多く寄せられた操作周りやプレイしていてストレスになっていた部分を全面的に改善・システムの追加も行っています。
▲ボタン押し込みで操作していたダッシュは自動ダッシュに変更。 |
▲ボス戦前にアイテムを補充できるオブジェクトを追加。街に戻るストレスをなくした。 |
▲武器チェンジにショートカット機能を追加。よく使う武器はショートカットで即座に変更可能でゲームテンポを維持。 |
■演出の強化
シナリオの追加やイベントシーンの演出強化で、より一層世界観に没入できるよう改善
「聖塔神記 トリニティトリガー」体験版アンケートフィードバックhttps://youtu.be/5qV_sP9TyNg
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(C)FURYU Corporation.
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