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ヒットサービスの裏側が語られる事業者向けイベント「Digital Consumer Meetup 2018」が7月20日に開催
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印刷2018/06/21 20:49

リリース

ヒットサービスの裏側が語られる事業者向けイベント「Digital Consumer Meetup 2018」が7月20日に開催

Digital Consumer Meetup 2018
配信元 セガゲームス 配信日 2018/06/21

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

デジタル時代の消費者動向を捉えるキーパーソンが集結
「Digital Consumer Meetup 2018」開催のお知らせ
〜デジタル上のヒットサービス企画・開発の裏話をキーマンが語る〜

画像集 No.001のサムネイル画像 / ヒットサービスの裏側が語られる事業者向けイベント「Digital Consumer Meetup 2018」が7月20日に開催

株式会社セガゲームス(本社:東京都品川区、代表取締役社長 COO:松原 健二)、株式会社 Showcase Gig(本社:東京都港区、代表取締役社長:新田 剛史)およびフラー株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役:渋谷修太、櫻井裕基)は、2018年7月20日(金)に「Digital Consumer Meetup 2018」<https://digitalconsumer.jp>を開催することを発表いたします。また、本日より参加申し込みの受付を開始いたします。

「Digital Consumer Meetup 2018」は、オムニチャネル、ゲーム、動画などデジタル領域におけるパイオニアが一堂に集結し、急速に変化していくデジタルサービス上の消費者動向のとらえ方や、ブランド・マーケティング観点における仕掛け方などを見出していくイベントです。テクノロジーやデジタルマーケティングの最新動向に加え、ヒットアプリの開発過程や、ダウンロード数や会員数に留まらないサービス運営の際に重要視すべきKPI の定義手法やその分析手法など、普段語られることの少ないサービス開発の裏側をご紹介していきます。

登壇予定者(一部)
オイシックスドット大地株式会社 執行役員/チーフオムニチャネルオフィサー 奥谷 孝司 氏
株式会社バスキュール 代表取締役/クリエイティブディレクター 朴 正義 氏
株式会社トリドールホールディングス インフォメーションテクノロジー部 グロースアナリシス課 西村 友博 氏
株式会社講談社 第三事業局 週刊少年マガジン編集部 平岡 雄大 氏
株式会社セガゲームス DMS 統括部 統括部長 尾崎 雄一
株式会社 Showcase Gig 代表取締役 新田 剛史
フラー株式会社 代表取締役 CEO 渋谷 修太


※順不同
※登壇者情報は「Digital Consumer Meetup 2018」イベント特設サイト<https://digitalconsumer.jp>に随時更新いたします。


■イベント概要
名称:Digital Consumer Meetup 2018 (デジタル コンシューマー ミートアップ 2018)日時:2018 年 7 月 20 日(金)13:30〜18:00(懇親会 18:00〜20:00)
会場:六本木グランドタワー 9 階(東京都港区六本木 3 丁目 2 番 1 号)
参加費:無料
対象者:事業会社の事業担当者及びマーケティング担当者
申込方法:「Digital Consumer Meetup 2018」イベント特設サイト<https://digitalconsumer.jp>からお申し込みください。
※お席に限りがございますため、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
主催:株式会社セガゲームス、株式会社 Showcase Gig、フラー株式会社

プログラム:
オープニングセッション 「デジタル時代の顧客はどこにいるのか?」

トークセッション(1) 「最先端のデジタルショーケース」
第一部 「新時代における“チャネルシフト”とは」
米国や中国に後れを取りながらも国内のモバイル活用も本格化してきた。実際に「売上貢献するアプリ」を開発してきた立場から最新事例と共に仕掛け方の秘訣を聞く。

第二部 「データテイメントの描き出す未来」
企業・ブランドのデジタルサービスをどのように消費者に届けるべきか。数多くの実績を持ち、常に革新的アプローチを重ねるバスキュールの事例を元に、その方法論をお話いただく。

トークセッション(2)「いま、女性はスマホで何を見ているのか?最適な場のつくり方」
スマートフォンの利用の可処分時間が 1 日あたり、男性より 1.2 倍もある女性。ゲーム・メディア・SNS 問わず飽和した可処分時間を取り合うスマートフォンアプリ市場。SNS との親和性も高くより重要性を増してくる、女性ファンの獲得の仕方に迫る。

トークセッション(3) 「顧客を“捕え続ける”ためにはどうすればよいのか?コンテンツ戦略最前線」
ロイヤルカスタマーとは何か。獲得した顧客をいかに夢中にさせるかがマーケティング上非常に重要な課題となっている市場背景を踏まえ、本領域の最先端を行くソーシャルゲームやエンタテインメント領域におけるコンテンツ戦略の思考プロセスや事例をパネルディスカッションを通じてご紹介いただく。

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