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敵の数はかなり多く,一回でも斬りつければ死んでしまうが,次から次へと湧いてくる。数の力で押してくるといった感じだ。戦うことでキャラクターのレベルが上がると,新武器の追加や防御力のアップなど,いくつかの特典から好きなものを選べるようになる。
倒した敵からは,ときどきアイテムが現れる。アイテムには遠距離攻撃ができる弓や銃(回数制限あり),短時間だが周りの敵を自動攻撃する砲台,敵が接触すると爆発する地雷などが用意されているので,手に入ればさらに攻撃の手段が広がるのだ。
ゲームモードとして“Mission”“Rush”“Survival”“Tutorial”があるが,チュートリアル以外,正直どれを選んでも同じようなゲーム性なので,まずはチュートリアルをプレイしてから好きなゲームモードで楽しもう。
ちなみに,たまに非常に強い敵が一体現れる。攻撃力,防御力,体力ともにザコ兵士の比ではなく,これを倒すのは至難だ(実を言うと筆者はどうしても倒せなかったのだが,皆さんにはぜひ攻略方法を見つけて倒してもらいたい)。
コンシューマゲームで人気の,無双系アクションゲームをアレンジして作ったという感じで,コンシューマ機のゲームに比べるとスピード感には乏しいが,簡単操作で戦いまくるのは楽しい。ストーリーも一応あるらしいが,そんなことはお構いなしに斬りまくればいいのだ。
ちなみに,本作のデベロッパであるDiezelPower Studiosはフランスのニースとアメリカのサンフランシスコ,そしてなんと日本の横浜にスタジオを置く会社で,約20名ほどのゲームデザイナー達が開発にあたっているということだ。
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