このゲームの読者の評価
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色々と惜しいところがありすぎる 55 - 投稿者:たぬきいぬ(男性/30代)
- 投稿日:2011/06/22
- 良い点
- ・武器や防具などランダムで落とすトレハン要素がある。レアアイテムなどの集めるのが楽しい
・レアアイテムドロップした際のSEが中々良い
・2人coopあり。
・アイテム所持上限を越えた際、価値の低いものから勝手に売ってくれるシステム - 悪い点
- ・移動速度が遅い
・メニューのインターフェイスに難あり
・とにかく死ぬ。特に2面と言う序盤でむちゃくちゃ死ぬ面がある
・ステージの数が少ない
・町?がただ広いだけで機能的じゃない
ここからは個人的に苦手なところ
・サイバーパンクの世界感が苦手
・スティック攻撃がどうも合わない - 総評
- ・色々と惜しいと言うのが感想。もし続編が出れば改善されて良いものが出来る要素が一杯ありますが、開発もとがほぼ消滅なので無理かなっと思う。
トレハン要素が強くレアアイテムなど集めるのが苦じゃなければそこそこ面白いですが、成長要素はなく、ステージが少ないのがネックでしょうか。いまなら1000円でおつり来るでしょうし、それぐらいの値段ならそこそこは面白いと思います - プレイ時間
- 20〜40時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 3 3 3 4 4 -
サイバーパンクの世界に紡がれる独自の北欧神話 30 - 投稿者:velzen(男性/40代)
- 投稿日:2008/10/02
- 良い点
- 五種類の戦闘タイプ、さらに戦闘タイプごとに3系統のスキルとタイプ共通の2系統スキルがあり、プレイヤーの戦闘スタイルによって様々な主人公を育成することができる。
育成の多様さがこのゲーム最大の魅力であり、育てた能力がアクションにしっかり反映していると実感できる。
ストーリーは、本来亡くなっているはずのバルドルが生存しており、このバルドルが今後の北欧神話にどのように関わってくるのか非常に興味深い。
北欧神話を知れば知るほど、今後のバルドルの物語に興味が沸いてくる。 - 悪い点
- 逆に言えば、魅力は育成とストーリーしかないと言える。
育てた能力がアクションに反映されるといっても、アクション事態はレバーを倒して離れた敵へ一足飛びに飛び込んで攻撃し、打上げて追撃もしくは銃撃くらいしかなく、戦闘に慣れてくると実際は単調な動きしかできないと感じてくる。
また、一周でのプレイ時間も少ないというのもいただけない。
周回プレイが前提の作りとはいえ、全体の敵の種類は少なく、ダンジョンもほぼ同じ作りなので、Lvを最大の50まで上げてしまえば残された楽しみはアイテム収集くらいしかなくなってしまう。
本来ならば、協力プレイの四人Coopで長く楽しめたのだろうが、製品版では二人Coopにまで減らされてしまい、二人でも若干のラグを感じる有様。
これでは、Coopなど単なるオマケでしかない。
あともう一つ、サウンドの爆発音が無駄にうるさい。 - 総評
- 右スティックを使って攻撃するという新しいアクションは、お世辞にも上手く機能しているとは言いがたい。
アクションゲームの魅力は、敵に対して様々な攻撃を行い、敵からの様々な攻撃に対処できてこそ楽しめるものであるのに、TooHumanはアクションの出来が単調になっている。
それでも、戦闘タイプごとに役割ははっきりしているので、四人Coopが出来れば協力プレイで楽しむこともできたであろうに、それも出来なくなっていた。
総評は、新しい試みのアクション部分は中途半端な出来となり、複雑なゲーム構成は四人Coopすら出来なくしてしまったという、風呂敷を広げたのはいいがしまう途中でポロポロ中身を落としてしまったという未完成な作品だ。 - プレイ時間
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グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 2 1 3 1
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