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ブラウザで遊べるSRPG「武天ソウル」のテスト日程が決定&ゲーム内容に関する新情報を公開
■オープンαテスト……10月27日17:00〜10月29日19:00
■オープンβテスト……10月30日17:00〜終了日時未定
下のリリース文にあるように,オープンαテストでは終了時にキャラデータがワイプされるが,オープンβテストのデータは正式サービスに引き継がれる予定となっている。
なお,オープンαテストの状況によっては,オープンβテストの開始日が変更される可能性があるとのことだ。
■実施日程
≪オープンαテスト≫
2009年10月27日(火)17時〜 2009年10月29日(木)19時
≪オープンβテスト≫
2009年10月30日(金)17時〜 終了日未定
※αテストの状況次第で、β開始日程は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
■テスト内容
≪オープンαテスト≫
・サーバー負荷検証
・ゲーム内システムのバランス検証
≪オープンβテスト≫
・サーバー負荷検証
・ゲーム内システムのバランス検証
・最終調整
【注意事項】
αテストはキャラクターデータのリセットを行います。あらかじめご了承ください。
βテストのキャラクターデータリセットは行いません。データは正式サービスに引き継がれます。
テストを記念し、オープンα、βテストともに、多数のイベントを開催予定!
特に、オープンβテスト時は、正式開始時に差をつけるチャンス!!!
『武天ソウル』にぜひご期待ください。
記事の詳細はこちら:http://www.webga.jp/bulletin+index.page+article+storyid+34.htm
今回の発表では,それぞれの武将が統率を得意とする兵科「得意兵科」の概念をはじめ,武将が「封霊珠」というアイテムに“封印”されているという背景設定,武将の強化要素などに関する情報が公開されている。本作では,最高レアリティの「黄金武将」を入手することが最大の目標になるそうだ。
本作のサービス開始を楽しみにしている人や,このタイプのシミュレーションRPGのファンならば,下のリリース文に目をとおし,イメージを膨らませておこう。
「武天ソウル」ティザーサイト
●『武天ソウル』ゲーム内容追加情報!!
1.武将を成長させて部隊を強化!
武将には「得意兵科」という能力があります。得意兵科とは武将が統率を得意とする兵科のことを指し、最も得意な兵科の場合、兵士のステータスが大きく上昇します。つまり、得意兵科を統率すれば、武将の力と兵士の力を100%発揮することができるのです。武将を選ぶ際には、この「得意兵科」に着目し部隊を編制するとよいでしょう。
主兵は武将の100%の力を発揮
副兵は50%の力を発揮
2.武将の封印と召喚を利用して勝利をつかめ!
『武天ソウル』では、武将は「魂」という存在で「封霊珠」というアイテムに封印されています。「封霊珠」から武将を「召喚」することで、使役することができます。戦闘で武将が死ぬことはなく、一度仲間にした武将はずっと所持することができます。
また、本作には出征制限がないため兵士が潤沢であれば連続した戦闘を行うことができます。
拠点をめぐる攻防が、よりスピーディーに白熱することでしょう。
さらに、武将の「召喚」と「封印」は、自由に行うことができます。
例えば、部隊の編制数には限界があるため、一度に多くの武将を駐屯させることができません。そのため、部隊に偏りが生じたり、新たな武将が雇用できなくなってしまいます。通常であれば不要な武将を解雇するのですが、本作には「封印」という機能があります。この封印を使用すれば、武将を一度「封霊珠」に戻すことができるのです。もちろんレベルも下がりません。逆に封霊珠から武将を復活させる場合には「召喚」を使用します。この2つの機能をうまく利用すれば、様々な能力を持った武将を瞬時に入れ替えることができるため、状況に合わせたリアルタイムな戦術が可能となるのです。
3.不用意な突撃は敗北を意味する!まずは偵察せよ!
武将が統率する兵にはそれぞれ「得意な敵兵」、「苦手な敵兵」が存在します。このシステムは他のゲームにもありますが、武天ソウルではその差が顕著に表われます。
例えば、騎兵部隊の場合、敵兵が少数の槍兵であってもあっさりと負けてしまいます。資源を投入して作り上げた部隊が全滅するのは非常に辛いことです。
そこで重要となるのが「偵察兵」です。偵察兵は敵の兵種や部隊数などを密かに持ち帰ります。その情報をもとに適切な兵種で部隊構成を行えば、戦闘をより有利に進めることができます。また偵察兵を駐屯させていれば、敵軍からの偵察兵をブロックすることもできます。
「ただ突撃すれば勝てる」という単調な戦闘ではなく、敵軍との諜報合戦が戦闘の基本となることでしょう。
また本作では、NPC領地に兵の出現時間制限があります。他のプレイヤーが討伐した直後に進軍しても敵兵は存在しません。出兵しても戦闘せずに帰還するということも起きます。この時、事前に偵察部隊を派遣していれば、勢力状態が把握でき行軍時間をロスすることもないのです。偵察兵は本作のキーポイントとなるでしょう。
4.武将を強化してオリジナルの部隊を編制しよう!
武将や装備品にはそれぞれ「武勇」・「体力」・「知略」の3つのステータスが存在します。
このステータスは統率部隊の攻撃力・生命力・会心率に影響を与えます。
また武将のステータスには10種類の成長傾向が用意されており、武勇に特化して成長するタイプや、全ステータスがバランスよく成長するタイプなどがあります。
例えば、武将のステータスと統率部隊の特徴を組み合わせることで、体力に特化した歩兵を防御部隊に、会心率を高めた弓兵を遠距離部隊にするなどオリジナルの軍を作り上げることができるのです。
装備品で武将のステータスを強化することもできるため、武勇をさらに特化させたり、逆にバランス型の装備品で万能なステータスにするなどのカスタマイズが可能となります。
※装備でステータスをバランスよくさせることは可能ですが、成長タイプの変更はできません。
5.最終目標!?最高のレアリティを誇る『黄金武将』とは!
武将のレアリティは全部で7種類あります。7種類の頂点に君臨するのが「黄金武将」です。黄金武将までの6種類は「宝箱」か「軍事指揮所」などから入手できます。しかし、黄金武将は1ランク下の橙色武将を転生させるしかないのです!転生にはレベル70が必要なため、そう簡単にはいきません。そのため黄金武将の入手が本作の大きな目標となるでしょう。
※掲載されている画像は全て開発中のものです。
■シミュレーションRPG『武天ソウル』とは?
○インストール不要!
シミュレーションRPG『武天ソウル』はクライアント(ゲームソフト)のダウンロードやインストールの必要がなく
インターネットに接続できる環境があれば簡単に遊べるオンラインシミュレーションRPGです。
○1日5分で楽しめる!
『武天ソウル』は、プレイしていない時でもゲームは自動で進行しています。
あなたはいつでも好きな時に軍隊に攻撃命令を出したり、施設の建築指示を出すことができます。
結果は時間が空いた時に確認するといった自分のライフスタイルに合わせた自由な遊び方が可能です。
○どこでも誰でも遊べる!
ブラウザ上でゲームが起動しますので、高スペックのパソコンを必要としません。
インターネットに接続できる環境さえあれば誰でもプレイすることが可能です。
手軽に楽しめる簡単シミュレーションRPG『武天ソウル』!まずはお気軽にご参加ください。
『武天ソウル』ティザーサイトはこちら:http://www.webga.jp/weblinks+singlelink.lid+184.htm#muten_top?wg=091023_01
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