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グレフ,7月1日にXbox 360用シューティングゲーム「旋光の輪舞 DUO」のアップデートを実施。最新バージョンは“Ver.2.2”に
アップデート項目は,不具合の修正を始め,メニュー画面やリプレイ画面の仕様変更や,サウンドセレクト機能の追加,ランクマッチのGP(グレードポイント)計算式の変更,リプレイデータの付加情報の追加など,内容もかなりバラエティに富んだものとなっている。
本作は6月18日にダウンロードコンテンツによって追加シナリオが配信されるなど,活発なアップデートが行われている。すでにかなり遊びこんでいるという人も,アップデート配信後の新バージョンを一通り確認しておくといいだろう。
#####以下、リリースより#####
■仕様変更、新機能関連
ゲーム全般:
ステージセレクトの時にサウンドセレクトを追加。
ステージを選択すると、自動的にステージ対応の曲が選ばれ、Bボタンで1曲ごとの選曲ができます。
画面右下に表示されている曲名が、選択中の曲名になります。Aボタンでステージを決定すると、曲も一緒に決定となります。
メインメニュー:
インフォメーションメニューの追加
更新情報やDLC配信情報などが表示されるようになりました。
ネットワーク:
ランクマッチのGP(グレードポイント)の計算式を変更(ノービス・ランダークラスでの獲得ポイント数の増加など)
ネットワーク:
ランクマッチでのキャラクターセレクトのキャラクター表示ルールを変更。
お互いのプレイヤーキャラの確定後、パートナーキャラの確定後の2段階に分けて、選択された双方のキャラクターが表示されるようになった。
ローカル対戦:
ローカル対戦時のキャラクターセレクト時、2P側のコントローラーの確認を一度行うと、対戦終了後再確認を行わないように変更。
ストーリーモード:
ストーリーメニュー画面上にて、分岐シナリオにヒントアイコンの表示を追加。
リプレイ:
ネットワーク対戦のリプレイ時、対戦相手の名前を表示しないように変更。
トレーニングモード:
トレーニングモード中のエネミー設定に「B.O.S.S.ストック」の項目が追加されました。また、「B.O.S.S.ストック」「支援攻撃」の項目が変更になりました。
リプレイ:
リプレイデータの情報に、「勝利したプレイヤー側」の表記が追加されました(Ver.2.2以降)。
過去のバージョン(Ver.2.1)や、過去の調整データも閲覧できるようになりました。
■不具合修正関連
ゲーム全般:
アンリ(フルスペイド)のB.O.S.S.モード時、リフレクトレーザーとバーニングレーザーが、ボタン同時押し(M+S、A+M+S)で出すことができない不具合を修正
ラナタス(カストラート)のB.O.S.S.モード時のS攻撃に出るミサイルが、条件を満たすと2回分発射される不具合を修正
最終ボス「ハドロス」戦にて、大幅に処理が重くなる現象と、それに起因する不具合を修正
ネットワーク:
キーコンフィグを行った後、ネットワーク対戦プレイ中に、ボタン同時押し攻撃が、条件を満たさないと正しく出せなくなる不具合を修正
ランクマッチの勝敗数の表示が255以上を超えると、表示上のみ初期値に戻る不具合を修正。
対戦時、ラグ、処理落ちが発生した後、そのまま継続して発生する不具合を修正
ランキング:
ランキングを閲覧した際、進行不能になる不具合を修正
リプレイ:
リプレイデータを削除後、ゲームクリップからリプレイデータをダウンロードしてくると、リプレイデータのタイトル名表記がずれる不具合を修正
実績:
実績名「火事場のバカ力」がホスト側のプレイヤーでしか解除されない不具合を修正
ストーリーモード:
メニュー画面でとある操作を行うと進行不能になる不具合を修正
「旋光の輪舞 DUO」
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旋光の輪舞 DUO
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