アークシステムワークスは本日(2012年5月11日),6月28日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「
探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」の
公式サイトを更新し,
システム紹介ページを公開した。ストーリーを進めていくうえで欠かせない,ゲームシステムを確認しておこう。
ニンテンドー3DS 専用ソフト
『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』
公式サイト更新のお知らせ
『探偵 神宮寺三郎』シリーズ25周年を記念し初のニンテンドー3DSソフトとして2012年6月28日に発売を予定している『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』公式サイトでは、本作で楽しむ事の出来る多彩なシステムの一部をご紹介しております。
システム紹介ページ公開に伴い、本日更新のスタッフブログには『探偵 神宮寺三郎』シリーズのプロデューサー西山英一氏から本作に搭載されたシステムについてコメントが寄せられております。
また、第3話まで掲載中の『探偵 神宮寺三郎』WEB小説を始め、今後も公式サイトでは様々な企画を予定しておりますので、どうぞお見逃しなく!
≪SYSTEM≫
【サーチシステム(SS)】
ストーリー進行で特定の場所では3D空間で描写され、移動や捜索などより細かい調査ができます。
このシステムの中では証拠や脱出、謎解きのためのアイテムを見つける事ができ、アイテムの種類によってはアタッチメイクシステムで使用することができます。
【アタッチメイクシステム】
ADVパートやSSパートで取得できるアイテムを組み合わせて新しいアイテムを生成したり1つのアイテムを2つにわけたりできるシステムです。
合成できるアイテム・できないアイテムがあり、何でも組み合わせられる訳ではありません。
新しく合成されたアイテムを使用する事で目的に近付きます。
【手帳】
捜査の過程で得た情報や人物データをリスト式に再確認することができる機能。ストーリーの全容を改めて確認したり、人物の名前と顔を見直すことができます。
【タバコ】
神宮寺シリーズには欠かせないヒント機能。
このコマンドを実行すると、その時点でのやらなくてはならないことを神宮寺自身が見つめ直します。