リリース
「モバサカ」“mobcast グローバルカップ”の日韓大会は韓国が勝利
モバサカ | |||
配信元 | モブキャスト | 配信日 | 2013/12/04 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
韓国の勝利で閉幕!
〜モバサカ初の国際大会は、日韓のユーザーが熱戦を展開!〜
モバイルスポーツメディア「mobcast」(http://mobcast.jp/)の運営を行う株式会社モブキャスト(本社:東京都港区、代表取締役:藪考樹)は、「mobcast」で配信中の本格オンラインサッカーゲーム「モバサカ」において、日本と韓国のユーザーが対戦を繰り広げる mobcast グローバルカップ(※以下、MGC)日韓大会を開催し、大激戦の末、勝利国が韓国に決定し、成功裏に閉幕したことをお知らせいたします。
大会期間中において、日韓それぞれのユーザー間では、計 6 千件を超える頻繁な選手カードのトレードがおこなわれ、タッグを組んでいかに相手国より強いチームを組織するかという、白熱したバトルが展開されたほか、応援スレッドには両国の観戦者から、多くのコメントが寄せられるなど、ソーシャルゲームならではの活発な情報交換がそれぞれの国で展開されました。
今回の MGC 日韓戦の反響を受けて mobcast は、オンラインゲームにおける“国際試合”というコンテンツカテゴリーに大きな手ごたえを感じ、第 2 回 MGC 日韓戦の開催を決定いたしました。来春に予定されている第 2 回日韓戦は、より多くの方に参加してもらうことを目的としており、今回の参加ユーザーから出たご意見やご要望を反映して、よりスムーズな大会運営を目指すほか、試合を盛り上げる数々の施策を盛り込む予定です。
さらに来年 7 月には「MGC 世界大会」を予定しており、サッカー世界大会がおこなわれる 2014 年に合わせて、mobcast はさらなるグローバル展開を進めてまいります。
■mobcast グローバルカップ(MGC)とは
全世界のモバサカユーザーが一堂に会する大会で、各国の優勝者や成績優秀者に付与された MGC 参加チケットを使用して参加できる。大会専用チームを生成してエントリー、勝敗はMGC 専用サーバーによって平等且つ厳正におこなわれ、総勝ち点数で勝利国が決まる。戦略(チーム強化方針)、運(選手獲得)、助け合い(国内オーナー同士のトレード)の 3 つの要素が重要となり、これらの要素を駆使して母国の勝利を目指して戦う大会。
「モバサカ」公式サイト
- 関連タイトル:
モバサカ
- この記事のURL:
キーワード
(C) 2011-2012株式会社モブキャスト All Rights Reserved.
(C)2009 JFA
(C)J.LEAGUE PHOTOS INC.
The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFProCommercial Enterprises BV.
FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.