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シリコンスタジオ,ゲームエンジンOROCHI 3の導入事例をCEDEC 2013で講演
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印刷2013/08/09 17:25

リリース

シリコンスタジオ,ゲームエンジンOROCHI 3の導入事例をCEDEC 2013で講演

OROCHI YEBIS
配信元 シリコンスタジオ 配信日 2013/08/09

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

シリコンスタジオ「CEDEC2013」出展概要
ゲームエンジンOROCHI 3の最新導入事例を
開発者同士の対談形式で講演
PS3/VITAマルチ展開の事例も登場

エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田健彦)は、2013年8月21日から23日にかけて開催される日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスCEDEC2013(開催場所:パシフィコ横浜)の出展概要を下記の通り公開致します。

画像集#001のサムネイル/シリコンスタジオ,ゲームエンジンOROCHI 3の導入事例をCEDEC 2013で講演 画像集#002のサムネイル/シリコンスタジオ,ゲームエンジンOROCHI 3の導入事例をCEDEC 2013で講演

■ 講演について
昨年はアーケードタイトルでの事例をご紹介したOROCHI 3ですが、今年はコンシューマータイトルであるヴァルハラナイツ3、そして今年話題になっているあのPS3/VITAマルチタイトルの事例もご紹介致します。

ゲームエンジンに開発スタイルを合わせてもらうのではなく、ゲームエンジンから開発スタイルに合わせにいくのがOROCHI 3のやり方。開発チームが目指したゲームのコンセプトをOROCHI 3がどのように実現していったのか、OROCHI 3担当エンジニアがゲーム開発者との対談を通して具体的にご紹介致します。また、PS4など次世代機への対応状況についても近況をお知らせ致します。

■ 展示について
オールインワンゲームエンジン『OROCHI 3』およびポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』を展示致します。製品担当エンジニアも常駐しておりますので技術的なご質問にも対応可能です。

■ 展示製品の概要
国産オールインワンゲームエンジン『OROCHI 3』
ゲームエンジン『OROCHI 3』は、グラフィックス、物理、AIなど13のライブラリと、40以上の開発ツールを備えたオールインワン型のゲームエンジンです。アクション、RPG、FPS、レース、シミュレーションなどのゲーム開発に必要なライブラリやツールが一通り揃っているため開発速度を劇的に向上させることができ、さらに国産製品ならではの充実したサポートと柔軟なカスタマイズ性により開発効率を向上させることが可能です。

[公式サイト]
http://www.siliconstudio.co.jp/middleware/orochi/

ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』
『YEBIS 2』は、3D/2Dのグラフィックスに対し、グレア表現、レンズエフェクト(光学シミュレーション)、フィルム/感光効果、カラーコレクション、アンチエイリアスなどのポストエフェクトを掛けることができるポストエフェクトミドルウェアです。

[公式サイト]
http://www.siliconstudio.co.jp/middleware/yebis/jp/

■出展概要
イベント名称:CEDEC2013
(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2013)
公式サイト:http://cedec.cesa.or.jp/
開催日:2013年8月21日(水)〜23日(金)
展示会場について:パシフィコ横浜 会議センター
(横浜西区みなとみらい)
当社講演日時:8月22日(木)13:30 − 14:30

  • 関連タイトル:

    OROCHI

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    YEBIS

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